先日ロート製薬から発売されたばかりの美白美容スキンケア商品SKIO。

正式販売に先駆けて楽天で先行販売された時、1日だけ半額で購入するチャンスがありました。

私が知ったのは、その限定日を過ぎた日付が変わったばかりの時刻でした。

ちょっと悔しかったです。

 

ちょうどビタミンC美容液に興味があり、オバジCセラムシリーズを余程買おうかと迷っていたところで安さに惹かれて安価な美容液を買って使い始めたところです。それも決して悪くはない。

でもロート製薬の作る新商品ならちょっと使ってみたいと思いました。半額なら尚更。

 

でも、半額の期間は既に終わっております。

気になるので公式サイトを見たところ、1回限りでトライアルセットが購入できるとのこと。

正式販売の22日の翌営業日に発送とのことで、私にしては迷わず注文しました。24日、昨日の到着になります。

 

 

製品版は梱包がエコで商品が直接プチプチ袋に包まれているようですが、トライアルセットはこのようなパッケージです。

美容液も箱に入っています。

 

 

左から洗顔料、奥が美容液、手前がゲルになります。

このゲルは製品版だとオバジCセラムゲルと同じ容量で同じ価格になるようです。

効能が美白ならどちらを使っても同じ感じだろうか。

 

 

実はつい最近オバジCセラムゲルを使い始めました。オールインワンジェルとしてではなく、クリームの代わりです。

左がオバジCセラムゲルです。若干オバジの方がもったりした感じ。SKIO VCホワイトピールゲルはさっぱりしています。

 

 

お目当てのSKIO VCホワイトピールセラムはトライアルサイズでも先の曲がったガラスのスポイトです。

使いやすいし、最後まで使い切れそう。

 

 

使用量は100円玉大だと、箱に書いてあります。

この大きさが本当に100円玉大なんだろうかと硬貨と実際に合わせていたら旦那氏に笑われました。

 

美容液は香りが良くて(美味しそう)色味はレモンの絞り汁みたいな感じです。

洗顔後すぐに使うブースター美容液で、これひとつで化粧水は不要と言うのが売りです。

刺激を感じれば化粧水のあとでも可。とりあえず2回、化粧水なしで使ってみました。

使った感触はオバジのセラムに似ているかな。

オバジCセラムゲルを買ったときにおまけでC10セラムのサンプルがついてきたので使ったら、香りがまあなんと、子供の時に飲んだ水薬みたいで、それでもC10を買ってみようかなと思う程度には良かったのです。

それよりはずっと香りが良くて安い。つけた時は濃厚だけど後はさっぱりしているので、こちらの方が好みかもしれません。

確かに化粧水なしでも大丈夫。

ただ、気になる刺激は、少し感じます。というか、温かくなると言うか。私は化粧水を併用した方がいいかもしれません。

 

ゲルはやはりつけた直後はペトペトしますが、すぐに馴染みます。

使う量がケチなのか、若干乾燥するような気がして、今朝は上からオバジCセラムゲルを薄く重ねました。トライアルの意味がない。しかし、ずっと肌はさらさらでしっとり感もあります。私はSKIOの方が好きです。今夜は量を少し増やしてみよう。

これは好みだけど、同じ値段同じ容量ならSKIOを選ぶのもありかと思います。冬ならオバジとか。

 

一番気に入ったのは実は洗顔料かもしれません。泡立たないジェル状洗顔料です。

顔と手を濡らして使います。透明なジェルが肌の上で白く濁ってきます。

これが汚れが取れているのか、摩擦で色が変わるのかよくわかりませんが、洗い上がりはいいです。

軽いメイクなら落ちるそうなので、引きこもり連休の後でクレンジングに使ってみましょう。

 

トライアルセットは美容液が10ml、ゲルが15g、洗顔料2gが2包で1週間はお試しできるセットです。

定期購入すれば割引で購入できるご案内もありました。

定期購入か。好きではないけど、気に入ったら買ってみてもいいかも。

結局今のところセットだと割引でも私にはそこそこなお値段。どれも45日使用が目安だそうです。

楽天でも買えるので気になったものは単品で追加購入してもいいかなと思っています。