結果をさっさと書けよと思いながらも月日が経つのが早くて驚く

 

発表します

 

闘病、はじまります!!

 

まあ がんだったのは残念だけど

がんでした。とわかったらスッとした

 

ああ 前を向いていけばいいんだ と気持ちがキリっと切り替わり

と、ともに怒涛の検査ラッシュといつ入院になってもいいように前倒しできる仕事をどんどんこなし

家に帰ったらしばらく家を空けるとなって やれアレが足りないとかなったときに

母親が来てもすぐに目的物を探しあてられるように家を整理したり

腕が上がらないとか

傷が痛すぎるとか

機能的に不便をするであろうと予測されることを先にやる

 

段取りに追われて病魔については深く考える暇もないまま

 

仕事→検査→家

 

くたくたの毎日ながら余計な時間がないおかげで

くよくよするヒマすらなくて助かる

 

ただ くよくよしたいときや経過を吐き出したいときに

ここに書くのはなんか違う

なので闘病記は別の場所で

 

元気なときはここにちょっと書くこともあるかな

 

書ける日がたくさんあればいいなと思う

 

                   ねこやま