MRI検査を受けた

 

乳を放りだしてうつ伏せになり

造影剤を入れながらのMRI検査

 

化粧品にラメとか入ってるからメイクとか落していった

全然その必要なかったんじゃね?と思うぐらい

入室前の金属探知機も緩かった

危うくポケットに駐車券入れたまま入るとこだった

 

うつ伏せになるときに

タオルをかけてあるところに顔をのせるのだけど

タオルで視界が奪われて閉塞感がとてつもなく

心臓がトコトコトコトコからドコドコドコドコになったので

タオルなしにしてもらったら閉塞感がほぼなくなった

耳あてもされると不安なぐらいの閉塞感だった

タオルがなくなるだけで不安は解消された

 

あろうことか

さっきまで閉塞感が怖いです などと訴えていたくせに

検査中にうっかり寝てしまいそうになる

やかましい

やかましいのだけど

やかましいからこそ落ち着くような

心音が落ち着く赤子のような心地

ただしお腹が痛くなってこっそり屁をこいてやった

小さいやつ

一発

 

終わってからの乳(の谷間部分)の痛みは最悪だった

うつ伏せで機械に自重がかかった状態で身動き一つとれないで押し付けられた硬い装置の跡がびっしり

顔もアンパンマンみたいになっている

 

おまけに家に帰ったらおそろしい下痢

副作用で下痢になる人がいるらしい

わたしだ。

あの屁。

こっそりしてやったあの屁。

あれが屁であってよかったと思った。

 

あとお会計

9810円の字をみて卒倒しかけた

ああ。

今年は医療費控除の申請をすることになるやもしれぬ

領収書取っておかねば

 

次はなんだっけ

あともうひとつ検査して診察

それから乳に銛のようなものを刺される検査

マンモトーム

要らんのに わざわざ「これです」などと献血用ぐらいのふっとい針のついた器具を見せてくれた医師よ

余計なことすな

怖いわ

 

乳がんじゃないといいな~

微細な石灰化だけだといいな~

 

とりあえず食事は和食にして脂質を抑えるようになった

魚 納豆 野菜 味噌汁

体重をあと8kgは落とさないと

8kgかあ

 

一年がかりだな