いや、だからね

買い物行けてないのよ。

12連勤の合間に買い物に行く気力がなかった。

プロテイン飲んだり バナナを食べてなんとかしていた。

なんとかなった。疲れてるから。

 

やっと休めた昨日も疲れがピークだったもので買い物に行かず

勉強もせねばならぬのに 勉強せねばと思うとなぜか必要のない片付けを始める というアレに襲われ。

おかげで家はスカッと片付いて

明日は寒いというのに 今日までの陽気を利用して膝掛けやら毛布やらを片付けちゃった

まだ絶対に使うものは置いてあるけども。

 

で。

食べるものがない。

疲れてるから揚げ物とかやめておきたいし

疲れているからか腸がおかしい

昨日からずっと水便

ならば。

いつ買ったかわからん魚の開きを焼いて

残り少ないことにやっと気づいた米を炊き

インスタントの味噌汁で朝ごはんをした

 

冷蔵庫にちんまりと残っていた先月初旬が賞味期限のヤクルトを2本飲む

 

勉強せねば と思うのになぜか今度は模様替えを始める

すごいいい感じに仕上がった

だが そういうことじゃないんだ。

 

ごちゃごちゃやってたらお昼もうんと過ぎていた

図書館へ予約の本を取りに行くついでに散歩に行った

今までどこにいたんじゃいと思うぐらい 春の陽気に誘われた人たちがうろついたり

シートを敷いて食事をしたりしていた

ついこの前までほとんど人がいなかったのに。

 

桜のつぼみがぼつぼつと大きくなっていた

でもやっぱり今月末ぐらいかな 満開は って調子だった

無事図書館で本も借りた

 

帰ったら空腹がすごい

が やっぱり買い物行かなかった

で またも緑になりかかっていた肉を発見した

焼いてみることにした

今回はちょっと洗ってから焼いてみることにした

ちょっと糸を引いているのは知らないふりをした

 

で。

カリカリにまで焼いて食べる

うん やっぱり肉の味しない

蝋の味

蝋、食べたことないけど。

 

それからまた発見した2月初旬までの乳酸菌飲料を飲んだ

やたら同じぐらいの賞味期限のものがある

きっとそのころは買い物に行けていたんだろう

 

数時間後 腸の音が激しくなってきた

洗濯物を畳んでいられないぐらい 腸の内容物が肛門をノックしているのがわかる

水便だった。

尿かな?ぐらいの水便だった。

でも 原因はわからない

肉じゃないかもしれないし ヤクルトかもしれないし そもそも昨日から水便だし 昨日は緑肉食べてない

 

気のせいかもしれないけど今も胃腸がおかしい

 

明日は買い物に行く