夜中 身体が溶鉱炉のように熱くて目が覚めた

背中側が汗びっしょり

身体の中から燃えるように熱い

 

ああ これ あれか?

ホットフラッシュとかいうあれか?

 

そういえば10日ぐらい前から

就寝時に動悸もしてたような

 

あ。

死ぬんかな。

 

と思ってたけど更年期障害のはじまりを知らせる鐘だったのか

 

しゃーない

そういうふうにできているんだから

汗をかいたら拭けばいいし

暑けりゃ布団をはいだり

服を脱げばいいわ

一日中続くわけでもなし

 

ベクトルを自分に向けすぎないこと

ああ 更年期なんだなとただ思うだけで、それ以上にああだこうだ考えないこと

ほかの病気が隠れていないかは見極めること

 

ちゃんとその年齢が来たら起きることが起きている

身体はちゃんと機能しているみたいで安心した

起きない人もいるみたいだけど起きてもおかしくないのならそれでいいじゃない

 

えらいぞ 私の身体

これからもよろしくね