20日〆の25日払いの会社にお勤めの経理の方

今年は暦のせいで本当に大変な思いをされているかと思います。

 

クリスマスイヴが土曜日でクリスマスが日曜日

ああ 若いころ

それも愛する人がいたころであればどれだけ幸せだと思ったことか

 

だがしかし

20日〆の25日払い

休日に当たる場合は前倒しの会社にお勤めの関係者の皆々様は

ただでさえバタバタするこの暦

おまけに今月は年末調整もあり

髪の毛を逆立て

時に奇声も上げ

忙しさのあまりに挙動もおかしくなりつつも

なんとか乗り越え

給与を振りこみ

明細を渡し

年末調整の金額をたたき出し

還付し または徴収し

晴れてすべてをやり遂げた後の休日の解放感といったら!

 

ってことでイメージトレーニングは終わったので

今日も戦の場へ急ぎます

 

明日 明後日は骸と化す予定

 

では みなさま 今日もご無事で