結局 ひとりぼっちな私だけど

ひとりぼっちはひとりぼっちで大丈夫と思っているのは

強がりなのか思い込みなのか

 

ひとりぼっちでは乗り越えられないこと

出てくるんだろうけど

乗り越えられなかったら乗り越えられなかったとき考えればいいし

若い時みたいにブレイクスルー思考じゃなくても

遠回りしてもいいし

あきらめてもいい

立ち止まって考えてもいいし

壁沿いにずっと歩いてもいい

出口はないかもしれないねえ と思いながらでも絶望しないぐらいのしなやかさを持っていたい

 

いやいや

そうじゃなくて

 

ひとりぼっちはいやだあああ って思う心を持とうとするのが幸せかもしれない

 

人はいつかひとりぼっちになる

そう思っているけど

そうじゃないことを知るほうがいいのかも

 

さみしいのかな