仕事中 あまりの業務量の多さにしばし現実逃避

目の前に積み重なる請求書から目をそらしじっと手を見る

 

お昼に食べた巻きずし 美味しゅうございました

不知火も美味しゅうございました

ねこやまはもう疲れきってしまって働けそうにありません

 

などとしたためたとして許されるはずもなく。

請求書

給与計算

見積書作成

入金確認

年度末処理

・・・書類に火をつけて灰にしてしまおうかなどとふとよぎる

いやいや いけませんよ なりませぬそのようなこと

やけのやんぱち まぬけの小足 生さぬ仲ならどこまでも

 

混乱しつつ冷たい北風に吹かれ

つい口ずさんだミンキーモモの歌

 

ラブ・ラブ・ミンキーモモ~ お願いきいて~♪

ラブ・ラブ・ミンキーモモ~ お願いきいて~♪

 

お願い ミンキーモモ 私のぼやきをきいて

そして お願い この世の誰も 私のこの鼻歌を聞かないで