仕事中 ふと手を止めて春の日のうららかさにニヤニヤする

いや 違う ふと微笑む

 

春だなあ しみじみと心の底から感じる

陽の光には温度があり 当たり前のことだけどそのぬくもりに感動する

今朝 リビングに差し込んだ光の強さにハッとして

外に出た瞬間にくしゃみをひとつ

 

いろんなところに春が溢れている

 

もう少ししたら窓から見える通学路にランドセルが歩いているように見える一年生が現れ

桜が咲き そしてあっという間に散り

芽吹き その淡い色を濃くしていく

ざわりと葉が揺れる音がするころには半袖を着たくなり

また 雨が降る

 

ぎゅんと寒い日が続かないこの冬も日差しや空は冬模様

今日は一転春

春がいっぱい 春がいっぱい