いろんな感情が渦巻いて頭痛がする

昨日から今朝にかけて12時間も寝ていた

寝すぎでまた頭痛がする

疲れてたんだな おかげでひき始めの風邪はどこかへ行ったようだ

 

すっかり高くまで登ったお日さまが部屋に差し込んでいる

フリージアはどんどん咲いて部屋を香りで塗り替えている

昨日乾ききらなかった洗濯物をお茶を飲みながら触ってみる まだ少し冷たい

ホットカルピスを入れてふうふうする

とろりとした甘い飲み物が喉を流れる 幸せの味だ

 

昨日たくさん買った野菜をじゃぶじゃぶ洗いサラダスピナーで水気を切ってサラダボウルにたっぷり

そしてついにパスタソースを使ってパスタを食べた

なんだかすごく量が多いなあとしゃばしゃばのパスタを食べながら

あ これ2人前なのかと気づく

 

昨日の夜 泣きすぎたせいで

すっぽり抜け落ちたみたいな変な感覚が続く

泣くのは気持ちいいけど嫌い かちかちに絞られた雑巾みたいな自分だけが残る気がして。

 

一心不乱に掃除機をかける

ごみをまとめて ちょっとだけ模様替え

傾きかけたお日さまを背中に浴びながら図書館へ行く

 

なにをしていても抜け殻のような一日

 

夜には嫌われ松子の一生をみて また泣いてしまう

私の中が飽和状態で押し出すように涙が出る

泣くと疲れるのに泣かないともっと疲れる

 

生きるって難しい