大きな仕事が今日で終わり ほっと一息

お疲れさまでした ああ長かった

 

くたくたで家に着いたらフリージアがぽこぽこと咲いていた

ああ いい香り

百合の花ははちきれんばかりに膨らんできた

あとは開くだけ というところまできている

切り花を長くきれいに咲かせるというドーピングをほどこしたら

ちゃんと長く そしてどんどん花が開いている

たまにはいろいろと試してみるもんだなと感心した

 

洗濯物を取り込んだらひんやりと冷たくて乾いているのかどうなのかわからない これは冬の唯一嫌なこと

夏のバリンバリンに乾いた洗濯物を懐かしみつつ暖房を入れた部屋にしばらく置いて

今日は頑張った労いに揚げ物を解禁 冷凍庫のイカフライと唐揚げを揚げて

揚がったところからひょいとつまんでつまみ食い

揚げ物はこれが一番美味しいとつくづく思う

揚げたてをやけどしそうになりながらつまみ食い

油跳ねと戦った人にだけ与えられる美味しいところ

 

ごちそうさまをしたら洗濯物を丁寧に畳んで収納する

食器も洗って コンロもピカピカに拭き上げて

ジムは今日もお休み

お疲れ気味の今日このごろ 明日はジムに行ってみようかな

大きいお風呂でゆらゆらしたい

寒さに怖気づきませんように