待ち合わせ場所に選んだアウトレットモール

こういうところを選んだことがまず間違いの始まり

ふらふらと吸い込まれるように店から店へ

「別に取り立ててほしいものってないんだけど」

こういうときが危ないんだ

探し物をしているときは見つからない

目的のないウィンドウショッピングにはほしいものがいっぱいという罠が

わかっている わかっていたのに

 

気づいたらジャケットが入った袋が手に

それからなんだか重いな?って思ったら瀬戸物が

わあい そば鉢と焼き物皿買っちゃった

浮かれていたけどあまりに重いので一度車へ置きに行く

もう買わない

もう買わないんだから と

通りかかったアクセサリーのショップで散々散財する

ここはほぼ贈り物だから許されるとしても

その後の毛糸のパンツは許されるんだろうか いろいろな意味で。

 

それにしてもひとめぼれ買いは楽しい

ひとめぼれではじまってもずっと続く恋にもなる

今度の週末は織部焼のそば鉢でなにを食べよう

あつあつサクサクの天ぷらそば

よし これで決まり