仕事中立ち寄ったショッピングモールにユニクロのチラシが貼ってあった

パジャマの上に羽織るあったかいのが欲しいなあって思っていたら

ちょうど値下げされているじゃないか

 

仕事が終わったらその足でユニクロへ

おお あった

今年も流行りのビッグシルエット

腕が太い私にはとってもうれしい

部屋着にしか着られないけど羽織ってみると暖かくて軽い

毛足の長いボアと茶色がテディベアみたい

鏡に映る私はテディベアならぬテディババア

外には着ていかないし小さい私には膝ぐらいまですっぽり

ぷちぷち保温している窓際でお風呂上りに着るのにちょうどいい

 

あとは職場で着られるダウンベストと車の運転用のダウンベストを色チ買い

軽くて動きやすくていいんだ

運転中上着を着ると果てしない肩こりだけどベストはあったかくて邪魔にならない

 

レジに向かう途中に薄いダウンコート発見

あ これいいな

羽織ってみると軽くてすごく暖かい

テディベアを買ったけど

これはこれで春先まで大丈夫だし

新春からの資格勉強に軽いコートもあればいいなと思った

テディはあくまでパジャマに羽織るガウンの代わり

ダウンコートはライナーにも使えるし

寒い教室でもひざ掛けの代わりになるかもしれない

なにより着心地というか肩幅もぴったりで窮屈感ゼロなのにふんわりあったかいのがすごく気に入った

節約中だけどこれだけしっくりきた出会いは逃したほうが損というもの

お買い上げ お買い上げ

 

家に帰ってテディベアをさっそく

うん すごくあったかい

タグもそのままに一度も脱げず

脱ぎたくないなあって思うぐらい

 

お買い物ってやっぱり楽しいなあ

もこもこしながらしみじみ思う

ただ このまま山へ行くとクマと間違われて撃たれそうな気がして

それだけは気を付けないといけないなとは思ったりしている