月イチの通院

帰ったらなんとなくぐったり

もしかして病院でなにかもらって帰ったのか

家について着替えたらそのままゴロリとなってしまった

帰りに買ってきたシュークリームの中身だけをちゅうちゅうと吸い

熱いお茶をすすり

だらだらとするだけの生き物 それが私

 

洗濯機が終わったよ~と呼んでいたり

冷蔵庫で作り置きおかずがあっためるだけだよ~と待っている

立ち上がってレンジであっためている間に洗濯物を干すだけ

それだけがしんどい

 

えいやっと起き上がっておかずをお皿に移しレンジへ

洗濯物は少ないからすぐに干せる

さて

ポトフを温めて おかずと海苔を食べよう

友だちがくれたちょっといい海苔

ぱかんと缶を開けるといい香り

一枚口にいれるとぱりりといい音がする

あ 美味しい

ぱりり ぱりり 止まらない

キッチンで立ったままぱりぱりやっていると冷えてきた

いかん お行儀悪い

 

ぱりぱり ぱりぱり

海苔を食べていたらなんとなく元気が出てきた

おかずもたいらげてポトフでおなかも温まった

 

明日もなんとか乗り越えよう

ぱりぱり

これ 明日の朝も食べようっと