2週間ぐらい前からコロッケが食べたくて。

冷凍庫にあるけど食べるきっかけがなかった

夜ごはんを食べない生活なので

朝ごはん、もしくは昼ごはんのお弁当にするなら

朝から揚げ物をする必要がでてくる

 

強迫神経症のひどい時期の私が

朝から揚げ物をしてその後仕事に行くには確認作業を何度すればいいというのか

 

とか思っていたけど食欲にあっさりと負け

今朝朝からコロッケを揚げた

揚げたてのコロッケは美味しくて

小判型の黄金が時代劇の小判のように見え

おぬしも悪よのお・・・などと小さくつぶやきつつ

さっくりと口へ入れる

 

ああ

おいもの

おいもの味がして朝から幸せいっぱい

 

美味しいコロッケも食べて

仕事も万事順調

今日もいい日だ