風邪ひいたらしい

本格的に。

なんとなくずっとゾクゾクして

今朝起きたら鼻の奥が乾いて痛い

あったかい恰好に着替えて明日の天気予報をみる

あら 最低気温一桁

これはいかん

こじらせる

押し入れから冬用毛布を出してお日様に

寝ているときに寒さを感じると不快すぎるから

あったかすぎるぐらいに設定する私

風邪にはあったかくするに限る

 

昨日ハタキを家中にかけたので

朝いちばんにお掃除シートで拭き上げた廊下が清潔で気持ちがいい

昨日元気なうちにやれることやっておいてよかった

 

ごはんを食べて洗濯を干したらそのままぼけーっと過ごすことに

二日間おでかけしていたからちょっと疲れたみたい

いつまでもゾクゾクが消えないけどネックウォーマーと着る毛布で保温

それから電気毛布と電気あんかを引っ張り出してきて冬支度はこれで完璧

あ ファンヒーター出してないけど まあいいか

 

朝6時に起きてからのんびり過ごした一日

とっても長い一日

今は電気毛布にくるまってあったかくて温泉にいるみたい

このまま時が止まればいいのに

ピアノの練習なんてしなくてもいい世界で

あたたかくて ピアノがなくて

ゆったりして ピアノがなくて

 

・・・さて 練習するか

ピアノの森見ちゃったしな

 

はぁ。

へたくそな自分のピアノをヘッドホンで聞いてたら

本気で熱出るわ