欲しかったものがもう在庫残りすくなだというので

いそいそと仕事終わりに車を飛ばす

 

30分をかけてたどり着いた

売り切れだそうだ

がっくりして次の店舗へ

また30分かけて

ここも売り切れだそうだ

 

がっくりするのも疲れたので

初めての店舗を見て回ることに

見たことないものがたくさんあって

思いのほか面白い

ぶらぶら車の渋滞が終わる時間まで

ぶらぶら気が済むまで

ぶらぶら ぶらぶら

 

気づいたらかごの中半分ぐらい欲しいもの

見たことないスパイスやトリュフ塩

お菓子にチョコレート

味噌煮込みうどんのレトルト食品を見つけて思わずかごへ

味噌煮込みうどん食べたことないんだけど

ずっとずっと食べてみたかった

きっとああいう味なんだろうという予想はつくものの

当たっているのかどうなのか週末のお楽しみにしよう

 

明日のお弁当に使えるものをいくつか

朝ごはんも買えた

そろそろ 帰ろうかな

 

ふと見上げた棚にストールを入れるためのクローゼット用品

あ これちょうどいいんじゃないかな

サイズあいまいだけどたぶん大丈夫

 

帰ってクローゼットに入れてみたらぴったり

買ってよかった

 

あ 今朝 目がぱっと覚めて朝焼け見られました

ついついガウンを羽織って

朝の空気をいっぱいに吸って