月曜の朝は冷え込むのだとか

昨日から風邪気味な気がするので

喉を温めて濡れタオルを寝室に干しているけれど

なんとなくすっきりしない

 

こんな体調でさらに冷えたりすると本格的に風邪をひきそうなので

毛布を出すことにした

ついでに夏の間に使っていた麻のベットパッドをしまい

パシーマの綿のパッドにかえた

足元にすぐに使えるように冬用とは言えないほどの毛布を置いて

スリッパをボアのついた温かいものに替えた

 

風邪は 保温 休養 栄養 水分

 

ひき始めに養生すればひどくはならないから

 

明日は図書館で借りた本を温かいお部屋でのんびり読もう

休日出勤しようかと思っていたけど

体を治すのが先

 

ふかふか毛布に本

なんだかもう冬みたい