なんとなく10月22日の日までに

家の大掃除がしたくなって

今日は朝から家全体の大掃除をした

すべてにはたきをかけ

照明器具もすべて拭き

風呂掃除はしてあったので排水口のトラップも洗い

排水口のぬめりを防ぐグッズを配置

たまにお風呂の排水が匂うのでやっと対策できてうれしい

2か月もつらしいので期待

 

洗面台も使う都度掃除をするのでいつも通り

排水口だけ漂白殺菌

 

トイレは昨日片づけをしておいたし

毎日掃除をしているので

今日も普通のお掃除をする

 

次はキッチン

換気扇を分解できるすべてのパーツに分けて掃除

セスキ炭酸ソーダを駆使したけれど

なかなか取れなかったシロッコファンの隙間汚れは

ドラッグストアで見つけた換気扇用洗剤でウソのように取れた

 

コーティングもちょっとばかし取れた

 

それから換気扇を全部覆えるようなフィルターを発見したので

Amazonで注文をして明日届いたら設置することとする

キッチンがピカピカになったので

気になっていた玄関ドアも門も全部拭き上げ

のんびり晩御飯を食べた

 

洗い立てのシーツと干したての布団に包まれて

あとは寝るだけ

 

あ 明日のお弁当の支度してない