またこのブログから遠ざかってました・・


相変わらずアニメは数本観続けていますが、感想をなかなか書けない状況です。


新作アニメに何本か中村さんもご出演のようです。


楽しみだけど、色々と忙しいので全部は観られないかもしれません。


最近twitterというものを知ったのですがいまいちどういうものか分からないので手を出せずにいます。


ブログもまともに書けていない状態だしなぁ・・・


またアニメ感想とか何か思うことがあれば書いていきたいと思うんですが・・・。


以前CLANNADの感想を書いていたときは、自分の言いたいことが次々と出てきてしまって毎回長文になってしまっていました。


でも読み返してみて、やっぱり楽しめなかったという旨の感想はあまり書くべきじゃないのかな・・とか色々思うところがありまして・・。


ブログ検索とかかけて、自分が今回良かったと思う話の評判が悪かったり、それこそ声優さん全般へのダメ出しなんかを見てしまうと、好奇心から検索した自分が悪いことは重々承知でもちょっと気分が落ちたりします。


色々な感想を持つ人がいて当たり前なのになぁ・・。


今回の新作アニメ情報を探している過程でも、色々と気分の落ちる文章を見かけてしまったので・・・。




私は全くと言って良いほど漫画やコミック誌を読まないので、ほとんどアニメから入るんですが、やっぱり原作を好きなら好きなほど、キャラクターのイメージする声というのも固定されてしまうものなのかもしれません。

そういう気持ちが十分に理解できないので、始まる前から頭ごなしに否定しているのを見ると、どの声優さんに対する否定でも悲しい気持ちになります。今回それがよくわかりました。


ただ、某錬○アニメでは、まさかのキャスト変更で様々思われるところがあるようで、やはりあれだけ人気のアニメのキャストさんを、監督が変わったという理由(だけかどうかは知りませんが)で変えてしまうのは、ファンの方にも新キャストの方にもとても気の毒かと思います。


自分のイメージ声だけならまだしも、実際に一度インプットされた本物の声を越えることはたやすくないと思うんです。