こんばんわ、とかげねこですI˙꒳​˙)

仕事やプライベートの事や精神的な問題で

色々あってブログ書く暇がなさすぎて

気づいたら1年間何も書かずに

終わってたらどうしようって焦ってたら……


いつのまにか書きたいネタが

1個出来ました、はい。


さて、今回は前紹介した

「ヘヴスト」のメンバー達の

ソロ衣装をそれぞれデザインしたので

1個ずつ見てみましょう。

前も言ったけど何だかんだで

衣装をデザインするのは好きですね。

あ、今日はたまたま夢の中で私が

ミシンでオリキャラ達の衣装を

上手に作ってたんだけど実際に

衣装作った事はないし、そもそも

ズボラで適当すぎて手縫いですら怪しいですw

「夢の中」ではめっちゃ上手かったのにな……


そんな事は置いといて、まず

ピンクの髪の鞠音ちゃんから行きましょう。


キュートなハート柄をベースに、
手にはベールやハートにくり抜かれた
リボン(?)みたいなのが付いてますね。
鞠音ちゃんは踊るのも大好きなので、
今回は踊り子っぽい要素に靴の編上げが
バレリーナみたいだったり、
へそ出し+へそピアスにミニスカで
セクシーさも出しました( -∀-)
鞠音ちゃんのモチーフでもある
蝶々のパーツが使われているのもポイント。
髪飾りも思いっきり蝶々が使われてますね🦋
髪飾りなど一部パーツには暗闇でも
光るように作られています。
一体どうやって作られたのか気になりますねw
(自分でデザインしたのにどうやって
作られたのかは分からないという)
踊る度にスカートや大ぶりの袖が
ふわっふわ揺れてダンスした時も映えますね
₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

続いて魔鎖輝くんの衣装ですね。


魔鎖輝さんはクール担当なので今回は思い切って
私が思う「カッコいい」を詰め込みました( -∀-)
軍帽や肩掛けコート、眼帯にネクタイ、
破れたレザーのパンツにエナメルのブーツetc…
特にツヤツヤした部分とかは塗りに
めっちゃこだわったけどエナメル素材とかの
塗り方って難しいな……(*'へ'*) ンー
でもこういうレザーや黒くてツヤツヤしたものを
見てると「カッコいい……」って思いますね。
でもネクタイには実はレース模様がうっすら
入っていたり、軍帽には黒いベールが付いていて
繊細でゴシックっぽい要素も取り入れました。
ただカッコいいだけではなく、こういった要素も
コンセプトの邪魔をしない程度に取り入れる事で
より魅力的に見えるかなと思います。
あと胸がはだけてたりガーターベルト付けて
セクシーな所もありますねw
こういうカッコいい系が似合うのも
魔鎖輝くんだからこそなんですよね( -∀-)

続いて影時くんの衣装も行ってみよう。
影時さんは普段はセクシー人魚系だけど
今回はあえてセクシーさを控えめにして
綺麗で可愛らしいマーメイド風味に🧜‍♀️
音符モチーフや五線譜が取り入れられていて
「人魚の歌」って感じですね。
ちょっと影時さんには珍しい
ゆめかわっぽい要素を取り入れました🌟
でも実はへそ出ししていたり、
後ろを向くと背中がちょっと
大胆に空いていてえっちな要素も
(やっぱりえっちな事しか言わない)
あとフリルパンツにサンダルの組み合わせも
マーメイドって感じですよね。
背中のリボンの柄もファンシーだし
花かんむりも胸の色んな飾りも
人魚の夢を詰め込んでるみたいですね🎶🌈

お次はりかちゃんの衣装。
あったかそうですね(率直な感想)
見た目の色合いもそうだし、
ほのぼのとした雰囲気で心まで
あったかくなれそうな感じです。
でも下に可愛らしいぬいぐるみ達が
大量に付いててこの中だとダントツで重そう……
今回はお昼寝大好きなりかちゃんに合うように
すやすや眠っているぬいぐるみ達や
お耳付きのナイトキャップでドリーミーに🎀
袖もロングドロワーズもぽかぽか素材で
ハート型のお靴も中はファーみたいな
ふわふわ素材を入れてあったか可愛く。
もちろんリボンやハート、フリフリやレースも
たっぷり入れてラブリーな感じになりました。
ぬいぐるみ見てるとこっちも眠くなる( ˘ω˘ ) スヤァ…

最後はノアちゃんの衣装です。
ノアちゃんは星や天体、魔法少女といった
マジカルな感じが似合う子ですが、
今回は星座柄や星型モチーフを使いながら
新たにロリータ要素を取り入れた
ドールスタイルです🌟
普段は半袖を着て元気な雰囲気を出してる事が
多いノアちゃんだけど、今回はあえて
長い姫袖でふんわりとしたシルエットに
髪飾りはボンネットでロリータって感じですね。
でも靴はとんがり靴で魔女っぽい所も🧹
鞠音ちゃんの衣装と同様に星座柄の部分や
スカートの下部分や姫袖などは
光るように作られています。
どうやって作られたのかは分かりませ(ry
あと黄色いタイツや手袋もお気に入りで
ネイビーや紫をベースにしたワンピと
組み合わせた時によく目立ちますね✨

さて、こんな感じで今回はグループとしての
衣装ではなく、あくまでソロ衣装なので
各自でそれぞれ合うようにデザインしました。
なので全員揃った時の統一感はないです_(:3 」∠)_
でもその分個性がより強調されるので
一人一人じっくり見ていただければと思います。
書きたいことは書けたので今回はここまでです。
…………眠いのでもう寝てきます(。ρω-。)ネムネム

またねー( ˘ω˘ ) スヤァ…