こんにちは、とかげねこです。

今日は絵やオリキャラの話とは

一切関係ないダイエットの話をします。 


実はわたし、ハロウィンの仮装に向けて

本格的なダイエットに励んでます(   ¯꒳¯ )

本気で痩せようと思ったのは今年の3月。

ぶっちゃけ私は小学校の時からデブです。

これまで痩せよう痩せようって

思った事は何回かあったし、

(何回どころか何十回も)

実際ほぼ毎日ジョギングして

10キロ落とした事もありました。

でも結局「もうそこそこ痩せたし

まあいっかな」ってなって

食べた結果前よりもデブになりました(´・ω・`)

今でも調子に乗って食べて

リバウンドした事は後悔してますね。

そんな中で今年はどうしてもハロウィンで

着たい服が見つかっちゃいました👗

ピンクでリボンやフリフリが沢山着いてて

お姫様かwってなるぐらいの服ですね。

おまけにもっと可愛くしようと

ピンクのロングウィッグを被ったり

ハンドメイドのヘッドドレスを付けたり

持ち物(バッグとか)もとことん

可愛くしたりなど結構頑張ってます。

でもこの体型であの格好したら

痛々しくてしょうがないので

3月(何故かこのタイミングで)辺りから

「せっかくかわいい服着るんだったら

痩せなきゃ」とそこからまた

2度目の本格的なダイエットが始まりました。


これまでハロウィンの時に仮装はしました。

でもね……2回も失敗して……w

1回目は下はピンクのパニエで

上は白のロリータブラウスだったんですが

ブラウスが小さかったのか

私がデブだったのか入らなくて……(´・ω・`;)

しかも2Lだったんですね。

普通の2Lだったら入るんですけど

そのブラウスが小さかったんですよ。

(結局ブラウスのせいにする)

で、最終的に白のTシャツを

可愛くデコってやり過ごしました。

2回目、即ち去年は水色のワンピを

着たんですけど……一応入ったんだけど

チャックが途中までしか閉められなくて……

(胸の所で止まった)

で、結局サポーターを胸に巻いて

ぺたんこにして上から赤のカーディガン着て

何とかやり過ごしました。

2つ揃って見事なこの失敗ぶりよ。

ここまで着たらそろそろヤバいですね(´・ω・`)

なので20代のうちに出来ることや

やりたいことをちゃんとやろうと思い、

ピンクのロリータワンピが似合う女に

近づけるように頑張っています(p*`・ω・´*)q


具体的に何をしてるかっていうと……

主に動画のダイエット、

(エクササイズとかストレッチとか。

ハンドクラップダンスもやりました。)

家にランニングマシーンを設置して

汗ダラダラかきながら走ったり

最近は朝と夕方にウォーキング、

更におかんが地元のジムに

(結構綺麗な所でランニングマシーンはもちろん

筋トレ用具も凄い豊富)連れてってくれて

そこで筋トレとランニングマシーン、

バイクを頑張ったりしてます🔥🏃‍♀️

食事制限は一時期10日間分の

ダイエットシェイクを夜に飲んだり、

仕事がある日のお昼ご飯は

サラダとおにぎりのみ、

たまにしっかり食事制限をしたり

(一日1100キロカロリーとか)、

白米も基本的に抜いてます🙅🏻🍚

からだシフトっていうシリーズの食品も

(ラーメンやカレーのレトルトとか色々あるよ)

取り入れたりしてますね。

でもたまに韓国のラーメンが美味しくて……w

こないだはカルボブルダック麺

食べちゃいました(´・ω・`)

しかも上にチーズ乗せちゃったし……🧀

まあ食事制限に関しては

極端になりすぎないように気をつけてます。

私元々美味しいもの食べるのは大好きなので

無理のないようにぼちぼちと。

ちなみに今日のお昼は

チリトマトヌードルPROと

(高タンパクで糖質カットされたやつ)

枝豆にして、飲み物はペットボトルの

ブラックコーヒーで頑張りました。

本当はスタバのフラペチーノとか

美味しいカフェオレ飲みたいけど

我慢してます……(;・ω・)


ダイエット始めて4ヶ月経過しましたが、

もうあと3ヶ月でハロウィンシーズンですね。

7ヶ月だけって間に合わんやんって思う人も

いるかもしれませんが

わたしとしてはモデル体型になる!って

いうよりもせめて色んな人に

「ちょっと痩せた?」って言われたり

去年やその去年のデブっぷりより

マシになったらいいかなって思ってます。

結果はどうなってるのかと言うと……



ダイエット本格的に始めた時と比べて
上がったり下がったりはしてますが
平均的にぼちぼちと落ちてますね。
体重は恥ずかしくて言えませんが、
MAXの時より4キロ減りました。
スポーツマンなおとんによれば
「5キロ減ったら本物や」との事です。
なのであともうちょいですね( -∀-)
合計5キロ減った後も少しずつ確実に
落として尚且つリバウンドに
ならないように気をつけたいと思います。
頑張るぞ٩(。•ω•。)و

さて、今日はここまでです。
またネタが思いついたら書きます( -∀-)
  ´ω`)ノマタネェ