こんばんわ、とかげねこです…I˙꒳​˙)

初めてブログ描くんで、どんな書き方したら

いいのか分からん……(*'へ'*) ンー


あ、初めましてです。

名前は「とかげねこ」です(2回目)

精神年齢の低いお酒の飲める歳の女です。

性格は妄想癖のおバカ、家では結構うるさく、

怖い人や慣れない人の前では人見知り。

根は傷つきやすい泣き虫で、

気持ちが不安定になりやすいですが、

悩みが解決するとケロッとする人です。

発達障害持ちで、普段はB型作業所に

通いながらぼちぼちと、

趣味で絵を描いたり、妄想したりしてます。

頭の中は基本的にオリキャラの妄想中心です←

オリキャラを愛でるって多分人によっては

お前ナルシじゃね?って思うかもしれませんが

基本的には自分に自信がないタイプです。

ただ、オリキャラについては自信がある

ってタイプなだけです。


あとオリキャラ以外の他に

すみっコぐらしも好きです♪



私はとかげ推しですが、もちろん

他のキャラも可愛いし好きです⸜( ´ ꒳ ` )⸝


絵以外の趣味はだらだらする事、ゲーム、

ネットサーフィン、音楽鑑賞、

ASMRを聞くこと、モッパンを見ること、

お店の中を徘徊(?)、初心者だけどレジン、

下手くそだけどギター、適当だけど料理、

たまにだけど髪を染めること、

続いてないけどダイエット、

あと何だっけ……まあいいや(ええんかいw)


好きな食べ物は八宝菜、レバー、マカロン、

シーフードの大半、桃味のもの。

辛いものも好きです、韓国のラーメンとか。

一方で嫌いな食べ物に関しては

「マジでこれだけは無理!」ってのは意外と

あまりないんですが……あげてみるとトマト、

桃以外の果物、ウニとイクラ。

(果物に関してはおかんの遺伝ですね(´-ω-))

あとチューハイは飲むんですが、基本的に

炭酸は苦手で、ちびちび飲む感じです。


好きな色はピンク、青緑(ミントグリーンとか)

好きな動物は猫、うさぎも可愛いから好き。

逆に犬はよく吠えられるので怖いです( i꒳​i  )

好きなゲーム……というかやってるゲームは

パズドラ、モンスト、バンドリ、ツムツム、

ほしの島のにゃんこ、ファントムオブキル。

好きなお店は画材屋、百均、雑貨屋、

手芸屋、ヴィレヴァン、カルディ、

ゲーセン(?)、トイザらス(??)

気になってるものはピアス(開けないけど)、

派手髪、ロリータ服、コスプレ、都会、

エクステ、高い化粧品、エフェクター、

ユッケ、ホヤ、ヌテラ、巣蜜、トゥンカロン、

日本に売ってないようなお菓子など……

嫌いなものは虫、ホラー、停電、

ガチでグロいもの、怒られること、

提供クレジット(何か怖い)、

地震速報を1人で聞くこと、気が下がってる日、

自分が頑張ってる事を悪く言われること、

泣いてる時でもガミガミと怒り続ける人、

あとは……厳しい現実。


こんな事書いてるとただのメンタル弱い

人間だと思うかもしれませんが……

自分でもそこはちゃんと認めてます(笑)

メンタル弱いなりにぼちぼちと生きてます。

とりあえず、自己紹介は以上です(*`・ω・´)

大分長くなってすみませんm(_ _)m


で、こちらのブログについて。

えっと、まずこちらのブログは主に趣味の

創作系について投稿する事が多いです。

いわゆるオリキャラ系。

なのでオリキャラ紹介をしたり、

オリキャラの裏話などについて

だらだらと書きます。

需要はないかもしれません。

でも目を通してくれるだけでも

私は喜びます( ˙꒳​˙ )

あと画材についても紹介したいし、

自己流の絵の描き方とか

絵とあまり関係ない事とかも

書きたいなーなんて思ってます。

本当に気が向いた時しか更新できませんが

どうかお許しをm(_ _)m


最後にうちの子のイラストを貼って

終わります……( ̄▽ ̄)





またこの子達の紹介もしていこっかな。
では、今日はここで失礼します(((((*´・ω・)
またねヾ(。・∀・。)