自信がない自信がないと、呟くだけで
努力しない人間
誰も信じられない信じられないとぼやいて
自分は平気で人を裏切る人間
権利ばかり主張して
義務を果たさない人間
1人じゃなにもできないから
他の人を巻き込む人間

辞めるなら辞めたらいい
逃げるなら逃げたらいい
誰もあなたをひきとめない


まだ顔をあわせるのに
フェイスブック友人を切ったり
会議中わざと寝たりお絵描きしたり
それが大人のすることなのか?と呆れるけれど
私もそんな人間だと見極められなかったから仕方がない


私はそんな人間を相手にしない
私はそんな人間に大切な時間をとられない
本気で私と向き合ってくれる、信頼できる人と
貴重な時間を大切に使いたい


だからもう、こんなことに傷つかない
前をみて歩く