ファッションサブスク人気ランキング

 
「ファッションサブスク人気ランキング」
2020年を振り返ってランキングを作ってみました。
 
ランキングはわたしのファッションレンタル比較ブログの人気順です。
 
どうして人気だったのか、どうして人気がないのか?分析していきます。
 
 

ファッションサブスク人気ランキング|2020年版

ファッションサブスク人気ランキング

 

ファッションレンタル・洋服レンタルは、全体的に春の緊急事態宣言で新規入会者は落ち込みました。

 

春といえば新規入会者が増える時期なので大打撃ですよね?

 

とくに小物系のレンタルは厳しい状況でした。

 

 

逆に伸びているのが、レンタルではなく試着購入サービス。

 

コロナが心配で、買い物に行きにくく、試着するにもできない。

 

そんなときに、おうちで試着していらないものは返却できるというサービスは心強い◎

 

 

ファッションサブスク人気ランキング解説

ファッションサブスク人気ランキング
 
ファッションサブスク人気ランキングは、わたしのブログの場合なので、一般的なデータとは異なるかもしれません。
 
わたし自身のおすすめ度合いも関わってきます。
 

人気ランキング1位

 

エアークローゼット

 

わたしのブログで「エアークローゼット」を一番におすすめしているのもあり一番人気。

ファッションに対するワクワク感を大切にしてくれるサービス。

 

人気ランキング2位

 

ドローブ

 

「ドローブ」は洋服レンタルユーザー以外からも入会者が多いですね。

スタイリストが選んでくれますが、ある程度自分で選んで買えるのも人気の秘密では?と思います。

 

人気ランキング3位

 

ラクサス

 

「ラクサス」は春に低迷期があったので3位に転落。

2019年は2位でした。

個人的に好きなサービスなので、もう少しおすすめしたい・・・!

 

人気ランキング4位~6位

 

アールカワイイ

 
「Rcawaii」は各社が春に低迷していたときに入会者が多かったです。
春のキャンペーン効果ですね。
(詳しくは控えますが賛否両論でした)

 

 

エディストクローゼット

 

「エディストクローゼット」は初月無料キャンペーンをしているときは入会者は多め。

キャンペーンがないときは入会者は少なく波があります。

 

7位以降の解説は省略します。

 

 

ファッションサブスク人気ランキングまとめ

以上、2020年のファッションサブスク人気ランキングでした。

 

なお、わたしのファッションレンタル比較ブログのトップページは、洋服レンタルのみのデータ蓄積のランキングにしています。

 

メチャカリを4番目に入れているのは、データがとれないのですが、一般的に人気があるので入れてます。

雑な理由ですみません(笑)

 

 

 

 

ファッションレンタル診断ページにお友達紹介はまとめて載せています↓

 

ファッションレンタル診断

 

 

洋服レンタルサービス各社の着画をクイズ形式にしました↓

 

洋服レンタルクイズ