はじめまして、ねこたですパー

夫と5歳息子の3人家族+猫1匹暮らしニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

 

どうも、ねこたですパー

 

 

突然ですが、ワタクシ昨日カレーを作ったんですカレー息子はバーモントカレーの甘口しか食べられないんだけど、昨日は運悪く切らしていたので違う甘口のルーを使ったんです…

 

そしたら「からいからい〜!」と言いつつ、この世でカレーが一番好きな彼は、水を飲みながら必死に食べたのです泣き笑い甘口のはずなのにスパイシーだった

 

 

 

 

ひと口カレーを食べては、ひと口水を飲む、、、、の繰り返し。

 

 

 

そしたら案の定、夜23時頃に O・MO・RA・SHI ですよ。

しかも私のベッドに(笑)

 

 

 

 

もう5歳だから量もすごくて、防水シーツからも少し漏れるほど。

 

 

 

あかーん!これは乾太くんでも無理な量だわ泣き笑い

ってことで、朝イチでコインランドリーに行ってきました。

 

 

 

 

その後、セットする気力がなくて置きっぱなしのシーツ類。

 

 

 

初めての入居後寝室の公開なのに、この状態笑

 

 

 

いま寝室では、息子と私が寝てるんですが(夫は帰宅が遅いため子供部屋を使っている)もうベッドが狭くて狭くて、、、、いい加減買い替えたいよ〜!泣き笑い※無印のスモールベッドを2つくっつけています(幅80cm×2で160cm)。

 

 

 

マンションに住んでいた頃、大きなベッドだと入らなかったのでスモールサイズにしたんですが、ここまで使う予定ではなかったのよね…もう6年は使ってる…?

 

 

 

でも、ここ1年すごくお金を使っているので、ベッドとマットレスは後回しにしたのです悲しい

 

 

 

 

ところが、子どもはどんどん大きくなる。

(そりゃそうだ)

 

 

 

 

そして、ママあるあるなのかもしれないけど、朝方になったら私の方にグイグイ寄ってくるので、私なんて40cmくらいのギリギリのスペースで横になって寝てるのです(横向きにならないと落ちるから笑)

 

 

 

かわいいし、今だけの特権だから良いんだけど、

 

 

 

良いんだけどさ、、、、たまに思うんですよ。

 

 

 

 

あ〜大の字になって眠りたい爆笑

 

 

 

 

でもこれってベッドを大きくしても結果的に同じことになりそうな気もしていて、だったらまだ買わなくて良いかなぁはてなマーク来年は小学校に入るので、勉強机とか見るついでにベッドも更新しようかと思っております。

 

 

 

家を買ってから全然お金が貯まらないな不安