はじめまして、ねこたですパー

夫と5歳息子の3人家族+猫1匹暮らしニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

 

どうも、ねこたですパー

 

 

蟻はなんとか駆除できた?ようで、ほとんど見かけなくなりました泣き笑い

アリの巣コロリよりスプレーの方が効いたかも。

 

 

アリの巣コロリよりコンバットの方が効くという噂…

 

 

 

 

さて、コのりんさんがママ友の話を書いてましたが、私も引っ越してきてからママ友と呼べる人がまだいません(笑)もう1年以上保育園に通っているんだけどね…

 

勝手にリンクすみません。。。

 

 

保育園は皆さん帰りもバラバラだし、駐車場で話すの禁止されてるから、話す機会がほとんど無いんですよね悲しいこのまま卒園まで出来ないかも〜〜〜と諦めていた私。

 

 

 

ところが年長になった今年、事態は動きました。

 

 

 

なんと子ども達同士で勝手に休みの日に遊ぶ約束をしていて「ウチに呼ぶから」という息子。え、おま、ちょ待てよ(心の声と焦り)滝汗

 

 

ニコ え、いつ?何時?

 

息子ぶーわかんない

 

ニコ向こうのお父さん、お母さんは知ってるの?

 

ぶーたぶん知らない

 

 

なんじゃそりゃ滝汗5歳児同士の曖昧な約束を、どう判断していいか不明だけど、親御さんとは連絡先どころか面識もそれ程ない状態…

 

 

でも、初めて外で遊ぶ約束をした息子の気持ちは尊重してあげたいなと思い、とりあえず我が家で遊ぶのはNGということで勘弁してもらって、目の前の公園で○月○日○時に遊ぼうという手紙を書かせました(もちろん親御さんへのお手紙も同封して)。コのりんさん、私も一歩踏み出したよ、、、!

 

 

ニコ急だから来れなくてもガッカリしないようにね。

 

息子ぶーわかった!でも楽しみ〜!

 

 

と、期待全開の息子。こっちはドキドキ昇天ど、どんな人達だろ、、、、!?(2人の子を誘いました)

 

 

そしたら数日後、お手紙の返事が来て(この年齢になって手紙のやり取りをするとは笑)なんと2人とも来てくれることになりました!!!やったね!でもドキドキだね!?笑

 

 

 

 

そして、ついに当日。

 

 

 

時間までソワソワする我が家(笑)一応、水鉄砲とか色々用意しておきました。

 

 

 

そしてついに、ご、ご対面!!!

 

 

 

緊張したけど、皆さん本当に良い人達で話しやすかったです〜目がハート兄弟姉妹も一緒だったので、公園がめちゃくちゃ賑やかでした爆笑

 

 

よくよく話をしたら、皆さんも休みの日に保育園の人と遊ぶのは初めてらしく「平日は皆さん忙しそうだし、なかなかお声かけづらいですもんね〜」と、同じこと言ってました泣き笑い

 

 

思い切って声かけて良かった、、、、!

息子よ、キッカケを作ってくれてありがとう!

 

 

1人は同じ小学校だったし、こうして連絡し合える相手ができてうれしい〜デレデレ

 

 

 

念願のご近所ママ友、ついに私にもできました(笑)

 

 

 

実は町内にも何人か子どもを通じて知り合いになった方がいて(連絡先は知らないけど家は知っているみたいな)、戸建ってこうやって地域の知り合いが増えていくものなんですね〜