はじめまして、ねこたですパー

夫と4歳息子の3人家族+猫1匹暮らしニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

 

どうも、ねこたですパー

 

 

 

いやぁ、今週は散々な週でしたガーン

 

 

 

まず日曜に、息子が「頭がまわる…」と言って具合が悪そうだったので、休日担当の救急へ(脳神経外科)に行ってきました。

 

 

 

病院 先生「脳は異常ないです。」

 

 

 

と、バシッと言われたので、とりあえず念の為の座薬だけもらって帰りました。(といっても子供はCTをめったなことでは撮らないので、問診だけで判断)

 

 

 

この時点では、原因は不明。

 

 

 

熱もあったし、万が一車の中で吐いたら困ると思ってビニール袋をかけたバケツを持っていったんですが、案の定帰り道にオロロロロ〜と吐きまして💦

 

 

 

そのとき、ピンときました。

 

 

 

あ、これ胃腸炎だな!

 

 

 

と思ったときは、すでに時遅し。車の中なので、吐瀉物をすぐに処理できず、そのまま10分くらいかけて家にお持ち帰り…車しかも運悪いことにハイターをちょうど切らしていて、泡ハイターでシュッシュする始末(勢いで飛散しそうw)

 

 

 

こんなずさんな処理で起こる結果は、もうおわかりですね!?

 

 

 

はい。後日、家族全滅オエー

 

 

 

吐瀉物はすぐに処理しましょう…昇天

 

 

 

子供が回復した翌日に、私、夫と次々と発症し、上からも下からも炎する地獄。確か子供が保育園に入園した時も、一斉に家族全滅したことがあったんですよね。恐るべし保育園…

 

 

 

ちなみに新居で胃腸炎にかかったのはもちろん初めてなんですが、夫と私は同時発生だったのでトイレは2個あった方が良いな、とやっぱり思いました。奇跡的にタイミングはかぶらなかったけど、これでもし子供も同時発生だったら詰むドクロまぁ、全員が同時になるタイミングなんて、そうそう無いけどね(大抵は子供が先)。

 

 

 

夫は嘔吐が治まった翌日に「お腹空いた」と、いきなりフツーに焼き魚とかご飯とか食べていて、大丈夫か!?と思って忠告したんですが、、、、(おかゆにしろよ)

 

 

案の定、腹痛で死んでました。

そして3日目の今も食後はお腹痛いそうです。

 

 

アホだなー

 

 

回復食はおかゆから。これ基本ですよね?

ちなみに忠実に守った私は、3日目には完治だぜキメてる

 

 

 

胃腸炎、流行ってるみたいなのでお気をつけて〜パー