はじめまして、ねこたですパー

夫と4歳息子の3人家族+猫1匹暮らしニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

 

どうも、ねこたですパー

 

 

ずいぶんとお久しぶりですみませんアセアセ

 

 

仕事が忙しかったというのもあるけど、今年は住宅ローン控除やインボイス後初の確定申告が大変で、Youtubeで勉強しながら苦戦しております(笑)

 

 

 

さて、前の投稿からだいぶ経ったけど、やってきましたびっくりマーク

 

 

 

アカプルコチェアがねピンクハート

 

 

 

適当に置いてみました指差し

 

どうでしょう?意外とコンパクトで狭さは感じません。

 

ちなみにこの手前のプフは、郊外のショッピングモールで見つけて、抱えて持って帰ってきました泣き笑いこれに足を置いてゴロンとしたら、もう立ち上がれません〜笑

 

楽天にもあった!けど少し高いかな。

 

 

アカプルコチェアは軽いので、子どもが上に登りすぎると倒れる危険性があるかも…まぁウチの息子がやんちゃすぎるが故の心配ですが(笑)普通に使っている分には全然大丈夫ニコニコ

 

 

 

こんな感じで、もはや馴染んでおります目がハート

 

たださ、このアカプルコチェア。

 

 

率直な感想を言っていいですか?滝汗

 

 

デメリットもあります…

 

 

デメリットその①

外側の太いパイプ部分が膝裏に当たって、ずっと座っているとやや痛い泣よくムートンを敷いている人を見かけるけど、あれはオシャレではなかった…!たぶんみんな膝裏が痛いんだ(笑)

 

対応策は、何か敷く。これだけで解決しますけどね凝視

 

 

デメリットその②

冬はちょっと寒い?座面がワイヤーだけなので、ファブリックのようなほっこりした暖かさは無いです。後ろがスースーするのよね笑

 

 

対応策は、何か敷く。これもまた何か敷けば解決します凝視

 

 

 

つまり、アカプルコチェアにはムートンか何か敷く物が要る…ということです(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、物欲が止まらない私は、もうひとつ何かを購入。

 

 

 

 

くっくっく…ニヤニヤ(夫には内緒で購入)

 

 

 

 

じゃじゃん!

 

こちらRoccaで購入したサイドテーブル(花台?)です。

 

 

1点物のアンティークなので、もう無いけど似たようなのはありました。

 

 

 

たぶん、こんなふうに花台として使うのが正しいんだろうけど、、、、

 

今は車や家のキーを置いていますアセアセ

 

というのも、キーを置く場所が玄関付近になくて、近くの本棚に置いていたんだけど、私と夫2人とも車の鍵を取り忘れることが多くて(家がキーレスだから鍵を持つのを忘れがち)。

 

いちいち、ちょっと離れた場所から鍵を取るのが大変なので、ここを鍵置き場にしようかと思ったわけです。ここなら「あ!忘れた!」と思っても、ドアからすぐなので便利泣き笑い

 

 

花台として、リビングに置いても良いかな〜と思ったんだけど、息子がまだまだ暴れるお年頃なので、やめました昇天(リビングに置いても良い感じだったけどなぁ〜残念)

 

 

 

こんな感じで、ちょこちょこ買っている私(笑)インテリアに興味がない夫は、物が増えてても気づかないことがあるけど、さすがに家具は気づくようですww