はじめまして、ねこたですパー

夫と4歳息子の3人家族+猫1匹暮らしニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

 

どうも、ねこたですパー

 

 

連日の大雪で雪かきに追われています…笑い泣き

 

 

どやっ!(これ1日で降った量です)

 

雪かき自体は、もはや運動と割り切ってやってるから良いんですけど、何が嫌って何度やってもすぐ元通りになるところが嫌なのよね…時間を返せって感じで。

 

 

12月はむしろ雪不足で、スキー場もオープンできていなかった位なのに、急に帳尻合わせてきました。大雪警報も出てるので、今日はもう外出できないかも滝汗

 

 

まだ戸建に住んで初めての冬なので、雪かきも慣れてなくて超疲れますアセアセ夫が主体でやってくれているけど、オープン外構のため、2人でやっても積雪30cm以上なら1時間以上はかかります。車を出すまでが大変ダッシュ

 

 

ちなみにどれくらいのカロリー消費なのか!?

調べてみると、体重50kgの人で大体1時間やって300kcalらしいです。

 

 

 

…ポテチ1袋分くらいね(笑)

 

 

 

この雪かきを毎年やるとなると、家庭用除雪機の購入を考えようかな。。。。

 

 

 

置く場所ないけど、夏はカバーして外に置こう(笑)

 

 

いま除雪機ってすごい値上がりしているらしく、かなりお高いんですよね泣き笑いお値段ピンキリですが、あまり安いのや小さいのを買って「使いにくい」となったら本末転倒なので、ホンダやヤマハなど定番ブランドの小型除雪機を考え中です…

 

 

 

 

雪国はスタッドレスタイヤも用意しなきゃいけないし、お金がかかるわ〜札束