はじめまして、ねこたですパー

夫と4歳息子の3人家族+猫1匹暮らしニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

 

どうも、ねこたですパー

 

 

毎日寒いですね泣くうさぎ

え?北海道だけ?

 

 

 

今朝の外気温は−9度で、凍える寒さでした。それでも昔に比べたら全然暖かいなぁと感じるけど泣き笑い(小さい頃は、よくまつ毛とか鼻毛が凍ってたなぁ)

 

 

 

さて、いきなりですが入居後リビングを公開します!!←急に何ww

 

 

 

 

今朝の様子です下矢印

ソファがもうへたっています(笑)夫が前にグデーっと足を伸ばして座るから、座面がこんなことに。ものすごい勢いでドスン!と座るし、彼には日本のソファは向いてません…

 

 

反対から見ると、こんな感じ。南の高窓から朝日が入ってきます。

 

 

カーテンはhanariガーベラこのカーテンは本当に正解でした!大きい方はちょっと重いけど…

 

まだあまり物がないので、がら〜んとしています。

空間があるので、行き場のない椅子を置いてみたりして(笑)

 

 

 

 

で、なんで急に公開したのか!?と言うと…

 

 

 

 

前にもチラっと話した1人用ソファを、本格的に検討していまして。

もし良かったらご意見いただけるとうれしいです笑い泣き

 

 

 

候補は3つ!!

ひとつはニーチェアです。

 

 
 

 

雑なコラージュをしてみたのが、こちら〜(サイズ感は適当)

 

うんうん、悪くないよね!?色は白が明るくて良いな。

※ちなみに左隅にあるチラ見している白い椅子は撤去予定。

 

 

オットマンも買おうと思っているんですが、必要のないときは畳めるのが利点ですね。ただ畳んだ感じは個人的にそんな好きじゃない…。あとちょっと北欧寄り?カジュアルな雰囲気かな。バランス的に、もうちょっとモダンな感じでも良いかも?

 

※画像はお借りしました。

 

 

 

つづいての候補はアカプルコチェア!

 

 

 

ベージュっぽい色が合うかな?もしくはホワイト?ブラック?

サイズ感的にもっと大きいかも?

 

 

うん、これもまぁ悪くない。脚がソファとリンクしていて、バランス良さそうです。あと夫がドカッと座っても大丈夫そう。ただ折りたたみはできないんですよね…ちょっと不満

 

 

そして新たなダークホースが登場!

キューバチェアです。

 

 

 

 

 

うん、こっちもいい!急に上質空間ww

こちらも折り畳めます。

 

こんな感じで畳まれている姿も美しい。

※画像はお借りしました。

キューバチェアはペーパーコードもあるんですが、猫がいるので太めのコットン生地の方が良いなと思ってます猫Yチェアみたいに爪とぎされると嫌だからw

 

 

 

 

 

お値段的には、キューバチェア>ニーチェア(オットマン付きのため)>アカプルコ

 

 

 

 

キューバチェアは、子どもがいる家のわりに高級すぎるかな!?予算は10万なのに超えてるし(笑) あと夫も使うとなると、耐久性も気になるところ…あと5キロくらい痩せてくれれば良いんだけど笑い泣き

 

 

 

ちなみに私の大好きなスタイリストの石井佳苗さんが使っている、このロッキングチェアもステキだなぁと思ったんですが…※画像はお借りしました。

 

 

お値段31万也。

 

 

 

たっか〜!!完全に予算オーバーガーン

これは無理だ(笑)

 

 

 

 

ラウンジチェア1脚に10万でも高いかなぁと思っていたものの、やっぱり頑張って手に入れた物って長く大切に使おうと思うものなんですよねひらめきそういうのを子どもにも伝えていきたいなと思うけど、5歳児じゃまだまだそんなの知らねーよって感じです笑

 

 

 

 

椅子は座り心地も気になるので、あちこち行って座ってこようと思います物申す

札幌に全部あるかな〜

 

 

 

家具は失敗したくないから、入念に下調べが必要ですね驚き