はじめまして、ねこたですパー

夫と4歳息子の3人家族+猫1匹暮らしニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

 

どうも、ねこたですパー

 

 

 

Merry Christmasクリスマスツリー

 

 

我が家にも24日の夜、無事にサンタさんが来てくれたようで、にっこりは大喜び飛び出すハートサンタさん用にクッキーを置いておいたら空になっていて、息子は「食べてくれた!」と感動していましたが、実際に食べたのは私と夫です…(夜に食べたら太るから分けた笑)

 

 

 

 

念願のウルトラマンギンガのフィギュア↓(微妙なポージングw)

 

思ったより立派というか繊細なフィギュアで、さっそく腕の関節が壊れてしまいました笑子どもには1,000円くらいの、全身が可動しないフィギュアの方がよかったかも…

 

 

これは大人の趣味のフィギュアですな昇天

 

 

 

 

映えない適当クリスマス料理も作りました。今年は子どもと一緒に作ったので大変すぎて…(やりたいやりたい言う自己主張が強い5歳)飾り付けや盛り付けまで余力がありませんでした〜絶望

でもピザは皮から作ってみましたよ!意外とカンタンなのね指差し息子が計量せずに塩をドバッと入れようとするから、ハラハラして止めるのに必死でしたびっくりマークやめてー!!

 

 

ちなみにケーキはOisixです。家族全員ケーキが好きじゃないので、例年よりグレードダウン(笑)でも意外とクリームも甘すぎず美味しかったですよだれフルーツは子どもが乗せたので、最終的にぐちゃぐちゃになっちゃったけどww  

 

 

青と緑の皿に盛っている映えない料理は、ほろほろスペアリブ。これ見た目からは想像できないほど、めっちゃ美味しかったです!!※参考レシピはこちら↓  夫が余った分も食べたいと、翌日お弁当に持っていったほど(笑)焼くとこまでフライパンで、煮込みはホットクック様におまかせしました。

カレーとかに転用しても美味しいかも目がハート

 

 

 

ちなみに、子供がいなかったときの2016年のクリスマスはこんな感じ(大人!笑)いまや汚されるからテーブルランナーとか花とか置く余裕はありません泣き笑い

 

 

子どもがいると、完全にクリスマスは子どもを楽しませるイベントになりますよね笑全国のパパママサンタさん、本当におつかれさまです泣くうさぎ

 

 

 

 

 

そんな感じでお疲れの今朝、なんとエゾリスがお向かいの庭を走っていきました。

 

 

か、かわいい目がハート ※音注意

 

 

 

癒されるかわいさネザーランド・ドワーフ

 

 

今日は休んで、また年末に向けて体力回復しときます〜チョキ