はじめまして、ねこたですパー

夫と4歳息子の3人家族+猫1匹飼っていますニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

 

どうも、ねこたですパー

 

 

土曜に夫が何かのウイルス?菌?を持ち込み、発熱しまして驚きぜったい移らないようにとマスクを徹底&食事も隔離したのに、なぜか私だけ感染…(子どもは無事でした)

 

 

 

あ、インフルでもコロナでもなかったです泣き笑いアデノかな?

 

 

 

夫は早々に回復したんですが、私はひどい頭痛を併発して2〜3日ずっと動けなくて悲しい今朝なんとか脳神経外科に行ってきました泣結果、後頭神経痛とやらはてなマーク過度のストレスや疲労、僧帽筋の緊張から来るそうです。高熱が出て身体も緊張状態だったってことかな。

 

 

 

それにしても、コロナもそうだけど夫はよくウイルスを家に持ち込んできます…そして必ず移る私…免疫力なさすぎてヤバイ予防

 

 

 

上矢印こんな状態だったので、料理も子どもの世話もずっと夫にお任せ状態で昇天

私はひたすら寝てましたアセアセ

 

 

 

普段、ほぼ家にいない夫ですが、意外と家事はできるんです(なぜだろう)。保育園の準備も、夕食作りも、後片付けも、洗濯もできるんですが、

 

 

 

ひとつだけ出来ない(というか、いつも忘れる)ことが。

 

 

 

ぎゃーーーー!

そうなんです。使ったあとにコンロを拭くのを、いつも忘れるんです泣

 

 

 

料理してくれるのは助かるんですけどね泣き笑い

 

 

 

ここ2〜3日、私はコンロなんて見る余裕なかったんで、2〜3日の油汚れがベットリ驚きオーマイガー!使ったらすぐ拭いてと、いつも言ってるんですけど…

 

 

 

まぁ今回は全部やってくれたんで、わざわざ言いませんでしたよ(笑)

 

 

 

夫が見ていないところで、こっそりコレ!

 

 

 

 

キュキュッと拭いていきます。

固まって、だいぶ取れなくなってる〜(泣)

 

旧居のIHのときはいつも拭いてくれてたんですが、やっぱり五徳がある分面倒なのか!?

 

 

 

でもガスコンロにしたいと言ったのは、ヤツ(夫)なんですけどね真顔

 

 

 

 

 

 

OKキッチンの愛用品

 

 

ステンレスキッチンのクリーナーはこれを使ってます!めっちゃきれいになる!

 

 

これも便利!コンロの焦げつきや水栓もピカピカになります〜

 

 

ちょっとニオイがきついから、正直好みが分かれるかも…?