はじめまして、ねこたですパー

夫と4歳息子の3人家族+猫1匹飼っていますニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

 

どうも、ねこたですパー

 

 

 

 

ついに!

 

 

 

 

つにクリスマスツリーを買いましたひらめきクリスマスツリー

 

こちらです下矢印

 

 

 

 

そう、あのクリスマス時期にはもう売り切れてしまうという噂のアルザス!独断で150cmのツリーを買っちゃった!!(夫にはいつも事後報告ww)

 

 

大きなサイズのツリーって、戸建の醍醐味ですよね!?いや、広いマンションでも置けるけど(笑)我が家はずっとツリーが無かったので、大きなツリーに憧れてたんですよね泣き笑いその頃から「買うなら絶対アルザス!」と思っていたので大満足です。夢がひとつ叶いましたキラキラ

 

 

 

白とシルバーの飾りがとっても上品だし、葉っぱの感じもリアルで良きピンクハート昔の実家にあったカラフルなコンパクトツリーとは違うわぁダッシュお値段は約2万円とお高めで躊躇したけど、よく考えたら10年以上使うんだからコスパで考えたら安くない!?

 

 

 

息子と二人でせっせと飾り付けしました飛び出すハート

 

 

 

こうして一緒に飾り付けて、喜んでくれるのなんて、あと数年はてなマークせめて15歳くらいまで手伝ってほしいけど泣き笑い男の子だから早々に興味失いそうww  

 

 

 

我が家はイベントごとは本当に疎くて(夫も興味ゼロ)なんとなく100均で見つけた飾りを1〜2個飾る程度の家なんですよね、、、初めてイベントにこんなにお金かけたわ(笑)

 

 

 

 

ところで、欲しい一心で買ったクリスマスツリーですが、、、、

 

 

 

 

やっぱりいつかは仕舞う訳で。

 

 

 

はっきり言ってツリーの収納は、難易度ウルトラC級です真顔 送られてきた箱もあるけど、大きくてかなり場所を取るのよ…

 

 

そんな時はgoogle先生びっくりマーク検索検索鉛筆

 

 

google先生によると、どうやら150cmのツリーならIKEAのスクッブ(大)に収まるらしいので、クリスマスが終わったら挑戦してみようと思います。ただ飾りは入らないかなー?

 

 

 

 

 

 

で、このスクッブをどこに仕舞うか、それもまた問題で昇天

良い子のみなさんは、仕舞う場所を考えてから買いましょうねww