はじめまして、ねこたですパー

夫と4歳息子の3人家族+猫1匹飼っていますニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

 

どうも、ねこたですパー

※ただいまMSCべリッシマというクルーズ船の乗船記を書いています(普段は家カテ)

 

 

 

ちょっと体調を崩して、続きが遅くなりました。。。。

寒くなると風邪引きやすくなりますね予防

 

 

さて、済州島では朝8時半にタクシーが迎えに来る予定になっていました。西帰浦(ソギポ)という微妙に何もない港に停まるので、交通手段がないかな〜と思って。

 

 

ググって見つけたグローバルタクシーとやらにしましたニコニコ

日本語OKのドライバーさんです!

 

ちなみに予約時、LINEを登録すると、いきなり電話がかかってきます(笑)日本語ペラペラの韓国のおじさんが、いつどこに迎えば良いかとか色々聞いてくるので答えれば予約完了です!!

 

 

港から出るには、ものすごーい長い通路を歩きますランニング

 

 

ドライバーは港の出口で、私の名前を書いた紙を持って立っていてくれました。キムさんという男性で、この方がとっても良い人だったニコニコ日本語ペラペラなので安心〜ラブラブ

 

 

日本の焼き鳥と新橋が好きだって、言ってました(笑)

 

 

チャータータクシーは、大体8時間で2万くらいです。(日本円かクレジットカード支払いOKです)言えば好きな所に連れていってもらえるし、情報がなければドライバーさんおすすめの所に連れていってくれますよひらめき

 

 

 

まだ朝8時半と早いので(今回は船からスムーズに出られた)お店がほとんどやっておらず…

 

 

 

とりあえず韓国のスタバでひと休み。。。。

実はこの後、このスムージーを夫がひっくり返して大惨事に泣き笑い

店員さんが、このジャパニーズ何してくれんの、、、みたいな顔して処理してくれましたww
 
 

 

船のほとんどの人が、近くの西帰浦オルレ市場に行くようですが、私たちは子供が楽しめそうなところがいいな〜と思って、アルテミュージアムというプロジェクションマッピングがすごいという噂の場所に行くことに。

 

 

ここ、すんごいの!!!!!!

 

元スピーカー工場を改装したミュージアムらしいんだけど、空間全体に映像が流れるから没入感が半端ないあんぐりあんぐりあんぐり

 

 

写真だとイマイチ伝わらない、、、かな笑

 

動画の方がすごいです!※音注意

 

まるで海にいるかのよう!※音注意

 

 

視覚だけじゃなく嗅覚も感じられるらしいけど、イマイチよく分からなかったです(笑)

 

 

韓国のCG技術は進んでるわぁ驚きドラマとかもすごいもんね。日本でもチームラボのイベントに行ったことがあるけど、クオリティが全然違う!世界は更に上をいってます…

 

 

 

興奮冷めやらぬまま、次はノープランだったのでドライバーさんおすすめの場所へ。

 

 

 

まさかのトリックアートミュージアム泣き笑い

 

 

ニホンニモアルヨ…

と思いつつも満喫しましたが(笑)

 

 

それにしても「まだあるの!?」というくらい、ボリュームがすごいあんぐりトリックでお腹がいっぱいになりました。広すぎ〜

 

 

ただ、息子はこういうの興味がないようで次々飛ばして行っちゃうから、結局すぐ出てきてしまいました。連れてきてくれたキムさんが「おもしろくなかったみたいねショボーンと、ちょっと申し訳なさそうに言っていたんですが、違うんです、私たち(親)はもっとゆっくり見たかったんです。うちの息子が見ないだけなんです昇天

 

 

ごめんね、キムさん笑

 

 

 

時間が余ったので「西帰浦に戻って、市場に寄って何かつまんで帰ろう」となりました。

 

 

 

これが事件の序章です…真顔

 

 

 

市場の入り口までキムさんが案内してくれて、「この一角だから、行って戻ってきてくれれば良いから〜」と言われ、約束の時間までブラブラすることにひらめき

 

こんな感じのアーケード市場です↓

 

このピーナッツが入った餃子のようなものが美味しかったです。

 

ピーナッツの形!辛いのか、辛くないのかを選べます。

 

あと色々頼んだんですが、夫が足りないというので追加で買いに行くことに。

 

 

で、私が買いに行って、夫が息子と一緒にいたんですが、、、、いつの間にか夫が私の隣にいまして(食いしん坊だから見にきた)。

 

 

あれ?息子は?と夫に聞くと「そこのベンチに座って…あれ?」と、見ても息子の姿がありません驚き

 

 

 

 

 

正直、このときは探せばすぐ見つかると思ったんです。。。。。

 

 

 

 

でも探しても探しても、いない。

 

 

 

 

もう、そこからめっちゃくちゃ焦りました不安休日だったので人もすごく多いし、連れ去られても分からない…きっと…

 

 

周辺のお店の人に「5歳くらいの小さい子見なかった?」と英語で聞いてまわったんですが、英語に拒否反応する人が多くて(日本と一緒かい)なかなか伝わらず。

 

 

 

大声で名前を呼んで市場を何往復もするも、いない…

 

 

もう警察か!?船はどうする? 色々頭をよぎりました滝汗

 

 

 

 

このときにはもう心臓がバクバク鳴って、血圧が上がった感じがハッキリわかりました。

 

 

 

が、そのとき!!

 

 

 

分かれて探していた夫が、向こうから泣いてる息子を抱っこしてやってきたのを見て、本当に崩れ落ちる感じでホッとしました泣3人でめっちゃ泣いて「よかった〜!!!」と抱き合いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

どうやら、かなり先に行っていて、どこかの店のおばさんに、泣いているところを保護されたようです。あとでお礼に行きました泣き笑い

 

 

たぶん時間にして15〜20分くらいだったと思うんですが、1時間くらいに感じました。ほんっとに危険だった!!うちの子はチョロチョロするから、こういう海外とか人混みの多いときはGPSとか持たせた方が良いな…ネガティブ

 

 

 

みなさんもお気をつけて、、、、

 

 

 

子どもは一瞬でいなくなる。

 

 

 

そして戻ってこれません不安

 

 

 

初の韓国で、一生忘れない出来事となりました。

 

 

 

あとでドライバーのキムさんに言ったら、「連絡くれれば通訳して周辺の人に聞いてあげたのに!」と怒られました。そうか、キムさんに言えば助けてくれたよね…笑

 

 

 

気が動転して、そこまで気がまわらなかったわー!!!

 

 

 

今回の旅、最大の事件は確実にこれですね滝汗

明日以降はもう大人しくしてよ…と思いました。

 

 

続く…