はじめまして、ねこたですパー

夫と4歳息子の3人家族+猫1匹飼っていますニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

 

どうも、ねこたですパー

※ただいまMSCべリッシマというクルーズ船の乗船記を書いています(普段は家カテ)

 

 

さて、いよいよ今日は朝から寄港地である神戸観光です!!

 

 

 

しかし、神戸って子どもが楽しめそうな所は少ないんですよね〜知らんぷり

 

 

 

とりあえず神戸市立王子動物園パンダパンダコアラコアラがいるという情報を得たので、見に行くことになりました。私、いまだかつてパンダとコアラを見たことが無いんですよね…ひらめきワクワク!

 

 

 

 

神戸の暑さにおののきながら(この時点で32℃)煽りとりあえず動物園の前に、コインランドリーへ行くことにしました凝視そうなんです。着替えの少ない私たちは、船から洗濯物を持って神戸のコインランドリーで洗濯することにしました(笑)下着や子ども服は手洗いで洗いましたけどね、、、さすがに大人の服は難しいアセアセ

 

 

 

ちなみに手洗い用に、こんなランドリーバッグを買っておいたよ!

折りたたみバケツでも良いかと思います、、、洗面所が浅めなので、こういうのは必須。

 

 

こういうマルチロープも必要。あと軽めのハンガーも!

部屋の壁は全部磁石がつくので、強力磁石を持っていけば干せますよ〜

 

 

 

こういうグッズを駆使しても部屋で洗えなかった洗濯物は、三宮駅近くの汚いコインランドリーに突っ込んで、そのまま動物園へ向かいました足

 

 

 

 

 

ところが、

 

 

 

 

ところがですよ?

 

 

 

 

 

まさかのパンダ体調不良で観覧不可。

 

 

 

 

北海道からはるばる来たのにーーーーー!!!ガーンガーンガーン

 

 

 

 

楽しみにしてたのにーーーー!!!パンダさん…なぜ今日なの…えーん!!泣き笑い

 

 

 

 

 

仕方ないので、もうひとつの目的であるコアラ館へ…

 

 

 

 

が、寝てる。

 

こっちも寝てる。すごいとこに寝てるなー

コアラって20時間くらい寝るらしいですね。

生まれ変わったらコアラになりたいww

 

 

 

そしてまたまた三宮駅で洗濯物をピックアップしてから(夫がひそかに持ってるビニール袋が洗濯物ww)中華街へGO!

もう暑くて息子もダルダル、、、、この後、抱っこ地獄が続きます昇天

 

 

夫はこんな暑くても北京ダックを食べたり、冷やし坦々麺を食べたり、めちゃくちゃ食を満喫していました。この人は本当に食べ物を与えておけば幸せな人です…(笑)

 

 

 

 

そうこうしているうちに、乗船時間になるので早めに船に帰ります!!

 

 

 

 

帰ってきてから、みんなでレストランで食事、、、、、

のはずが、このあと黄色いワンピを着た私の母下矢印に異変が不安

いや、昨日から「なんか寒いね〜」と言っていたんですが、船内の空調も寒いので「ノースリーブだからじゃない?」と言っていた私たち…

 

 

 

夕食の後、母はなんか具合が悪そうで早々に部屋に戻りました。

 

 

 

すると、その夜39℃の熱驚き

 

 

 

 

これはひょっとして、、、、ひょっとすると、、、、?

 

 

 

 

翌日、広島に寄港するというので、両親は船を降りて病院に行きました。すると、まさかのコロナ陽性  MA・JI・KA・YO!ドクロ

 

 

 

そして私と息子もコンコンと咳が出始め…

 

 

 

これは、、、確実に感染したよね!?でもなぜか熱は出ず、体は比較的元気。だから普通にマスクをしながらも、あちこち歩いてました…すいませんアセアセアセアセ

 

 

でもね、船内のあちこちで咳をしている人アセアセたぶん普通に陽性の人、たくさんいたと思う…(「やっと熱下がった」と言っていた人もエレベーターで遭遇したし)

 

 

 

母は一度も罹患したことがなかったせいか高熱が出たけど、早めに専用の薬を飲んだことで2日目には熱が下がって、3日目には割と動けてました。私が過去にかかった時、こんなに回復早くなかったから今の薬スゴイww

 

 

 

 

私と息子は咳症状のみで、夫と私の父は無事!!

男性は体力あるから、うつりにくいのかな!?

 

 

 

 

そんなこんなで、母のコロナ陽性をキッカケに、5人で食事や一緒に行動することは無くなりました。せっかく一緒に来たけど、ほぼ別行動オエーま、しゃーない!!

 

 

 

なんだか色々ある旅です…

 

 

 

そうそう!!

壊れたケータイの復活もミッションとして残っていましたが笑い泣き

 

 

 

ところが、こちらは意外な結末に。

 

 

 

あちこちのショップで「起動できないのでは取り替えじゃなくて修理ですね」と言われ困り果て(修理だと取りに行けない)、、、、最終的にアップルショップに電話してみたら?と言って電話させたら、なんとiPhone14proは強制起動の方法が変わったらしい。え、知ってました?

 

※画像お借りしました

 

 

その方法を試してみたら、なんとなんと無事にケータイが復活したのです笑い泣きヤッター!昔のiPhoneみたいにググーと押すだけじゃ再起動しない訳だ…

 

 

 

結論。ケータイは壊れていなかった。ただの無知だった(笑)

 

 

 

ということでした。ズコーッ!(古いw)

 

 

 

さて、明日は広島に寄港です。

入る港が中途半端な場所なので、宮島に行くことになりましたが、、、、、

15時着ということで果たして無事に行けるでしょうか!?しかも5歳児を連れて不安

 

 

 

 

案外毎日やることがあって(船のイベントも盛りだくさん)、なかなかハードな旅です笑

 

 

 

 

続く…