はじめまして、ねこたですパー

夫と4歳息子の3人家族+猫1匹飼っていますニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

どうも、ねこたですパー

 

 

 

なんかお盆休みが終わってから、毎日何かしらあって全然休めませんアセアセなかなかHPが回復しないまま翌日になるので、、、、疲れすぎてヨボヨボですネガティブBBAはつらいよ。

 

 

今日こそは休める!と思ったら、朝10時にピンポーン…

 

 

 

あ、家屋調査が来る日だった驚きワスレテタ…

 

 

 

前日に友人が来たから、偶然にも家は片付いていてセーフ!あっぶな!!!急いで干してある下着だけ隠しました(笑)もちろん図面を用意するのも忘れていて慌てて出しました泣き笑い

 

 

 

市の担当者おひとりだったんですが、カメラで図面を撮って、家中の天井の高さを測って、水まわりの設備を確認し、外をぐるっと確認して帰られました。40分くらいかな?

 

 

 

これまた暑い日で、作業中も汗だくの担当者さん。(エアコンがまだでごめんなさい…)今年は大変そうですねアセアセ

 

 

 

さてさて、そんな家屋調査員もチェックしていた外まわり。

 

 

 

外構はどうなったかというと、、、、いい感じに仕上がってきました。

チョロっと出てるのが、例の暗渠管です。

 

事の顛末はこちらから↓

アメ限ですが↓

この仕上がりを設計士さんにも見てもらおうかと、写真を送った私(一応ほかの確認事もあったので、ついでに)。

 

 

 

この行動が、のちに大問題に発展するのです…炎

 

 

 

ここで何となくピンときた人がいたら、すごい(笑)

 

 

 

詳細はまた次回。長くなりそう&デリケートな問題なので、次回はアメンバーさん限定でお話したいと思います。すみませんアセアセ