はじめまして、ねこたですパー

夫と4歳息子の3人家族+猫1匹飼っていますニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

どうも、ねこたですパー 

 

 

さて内覧会の続きです。

続いては、なんの特徴もないお風呂です!!

 

 

 

本当に、何もありません…(笑)そして写真もすくなっ。

 

TOTOのサザナです。なんか写真は暗いけど、実際はそんな暗くないよ

 

営業さんが仮で見積もってくれたバージョンから、壁を変えただけというやる気のなさ笑い泣き風呂蓋フックなし、鏡なし、ラックなし、ホッカラリ床なしの、ないないお風呂です。

 

 

というのも、以前のリノベしたマンションで、夫の要望もありラック・鏡・フックを付けてたんですが、掃除が大変で泣き笑い今回は「何もつけたくない!」と思ったのでーす。

 

 

 

このシャワーバーもやめればよかった、、、、、(使いづらい)

 

 

 

オプションで付けたのは、物干しバーと浴槽の手すりだけです。物干しバーは、クイーンサイズの防水シーツが乾燥機でも乾かないので、ここに干しています。まさにこれだけのためのバー爆笑浴槽の手すりは、今後年を取ったときに安心かなと思って爆笑

 

 

床もふわふわのホッカラリ床ではなく、普通の床です。

これはフワフワした床が不安定で苦手だったので、こちらの床にしたんですが、全然悪くないです。水捌けも良いし。TOTOのお風呂って初めて採用したんですが、掃除しやすくてさすがだな〜って感じ知らんぷり排水溝もステンレスとかのに変えなくても無問題びっくりマーク(私はね)

 

 

 

壁の色は、一切の柄や模様が入っていないマットなホワイト。

シンプルイズベストです!でもちょっと味気なくて病院みたい?笑

 

 

 

この壁、うっすら水垢が目立つんですよね…真顔子どもがスキージーをおもちゃがわりにして、めちゃくちゃ壁の水を取ってくれるので、かなり助かっています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今は、最後に入ることの多い夫に、シルバーの水垢が目立つ部分だけタオルで拭いてから上がってもらっています。(言われないと気づかないけど、言うと真面目にやってくれるww)

 

 

 

それだけで、掃除が段違いにラクですねキラキラ

 

 

 

お風呂は特に文句もないんですが、ひとつ後悔があるとすれば…

風呂蓋いらんかったな。

 

 

いま階段下の収納にポイッと置かれています。捨てようかなww

 

 

 

写真が少ないため、お風呂は以上です!!

特にこだわりもなく、おもしろくも何ともない場所でした泣き笑い