はじめまして、ねこたですパー

夫と4歳息子の3人家族+猫1匹飼っていますニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

どうも、ねこたですパー 

 

 

 

 

内覧会、途切れ途切れですみませんアセアセ

いま子どものアレルギー療法に通っていて、病院で長時間待機する治療が4日間連続であるんですよね悲しい仕事もできないので、ただひたすら子どもと待ち時間に遊ぶ生活です…疲れるww

 

 

(アメ限だったのを公開したので連続投稿です)

 

 

※Ameba様 →アメトピは遠慮させてくださいお願い

 

 

シューズ&コートクロークをご紹介しようと思ったんですが、あまり写真がない!適当に撮っていたせいで、物が入っていない状態の写真がほとんどないや…泣き笑い

 

 

これが一番、中がわかるかな?

(引き渡し前の写真なので棚板が付いていません)

壁に補修があって、棚板が外されている時かな

 

向かって右側がコート掛けで、左側が靴入れです。

 

 

 

オープンなので臭い対策として、オゾン脱臭機を買って付けようと思って、靴の棚板の一番上にコンセントを作ってもらいました。脱臭機はまだ付けてないけど、思ったより臭いはしないかな。それとも慣れて麻痺してるだけ?笑(ちなみに右上の四角のは給気口)

 

 

 

正面には、シナベニヤで有孔ボードを付けてもらいましたチョキ

 

 

 

お客様用のスリッパや帽子、傘など、細々したものを引っ掛けようかな〜と思ったんですが、靴箱の収納力がありすぎて、全部収まってしまいました笑特に掛けるもの無くなっちゃった、、、、

 

 

引き渡し時は、すでに棚板がきちんと入っていました!!

ちらっとしか見えないけどww

棚板の幅が1824mmもあり、それが9枚もあるのでめちゃくちゃ入ります。

正直、家族3人なので5段くらいしか使っていません(断捨離したし笑)

 

 

 

ここの土間は、基本的に土禁で床暖入りです。

 

 

土禁ならフローリングでも良かったのでははてなマークと思うかもしれないけど、捨てるまでのゴミや段ボールを置いたり、雪かきで濡れたウェアをかけたりするので、土間が良いかなぁと思ったのです知らんぷりこれは私からの提案でした。

 

 

 

さてSCC(シューズ&コートクローク)だけだと、すぐ終わっちゃうので、今回はトイレも抱き合わせでご紹介します!

 

 

 

入口から見た図(引き戸です)

照明はAPROZ TORLE S(施主支給)です!

コードは長くしてもらって、2330mmの天井高に対して、コード部分が695mm。って、こんな情報、需要あるかな?笑

 

 

壁紙はRE53150(RE51169)サンゲツ。夫が選んだやつです〜グッギリギリすぎて、いろいろ揉めたのよねww 消臭機能や汚れに強いやつだったと思います。意外と落ち着いた色味で、良かったかも笑い

 

 

右矢印手洗いボウルは、サンワカンパニーのシガラキホワイトで、水栓も同じくサンワのリネアトールです。

手洗いについては、4歳児が使うと水はねがものすごいので、もう来客専用ってことにして、家族は洗面所で洗ってもらっています(笑)

 

 

 

トイレはいたって普通で、リクシルのビルダー向けベーシアハーモ?だったかな。工務店標準の安いやつです。トイレは掃除がしやすければ何でも良かったので、これになりました。

 

 

トイレ、狭すぎて撮るのむずかし泣き笑い

 

 

左側の木の部分は、収納になっています。こんなふうに取っ手が、、、、。夫は、ここが開くことに最近気づいたくらい、まったく自己主張しない収納です泣き笑いここは収納内の棚板の高さ指定だけして、あとは工務店が良い感じにやってくれました〜

 

ここもモルタルの床。

 

トイレにモルタル?と思ったけど、水まわりにモルタルってガシガシ洗えて悪くないです。飲食店とかでも見かけるもんね指差し男子がいるとトイレが汚れるので助かります!

 

 

 

トイレに窓はないので、締め切って照明を付けると妙にムーディー爆笑

 

 

 

我が家にはトイレが1個しかないので、これでトイレは終了です!

次はお風呂とか?お風呂は特に特徴がないんだけど、、、笑