どうも、ねこたですパー

 

 

施主支給品というワード。

おそらく家を建てたことのある人しか、分からないでしょう…

ちなみに独身の友人は”団信”すら知らなかったよww

 

 

 

我が家も、少なからず施主支給する物があります。基本的にはそれほど認められていないので、照明・タオル掛け・トイレットペーパーホルダーなどベーシックな物ばかり。

 

 

照明は以前記事にしたので、、、、

 

その他の支給品を、そろそろ手に入れられるものはゲットしていきたいと思います!拍手

 

 

まずは2階の手洗い場。

 

我が家には、いつかトイレにしようと思っている納戸的なスペースがありまして、現状トイレはないけど手洗いは付いているという不思議な間取りです。(私が2階で加湿器の水を入れたい&メイク後の手を洗いたいというのがあったから)

 

 

 

そこのタオル掛けをコレに。小のアイアンを購入!

 

フックも可愛いからついでに購入!安いけど安く見えない造りでしたグッ

 

 

 

 

そして実験的に入れることになった、クロス下に仕込むマグネット板の「マグロス」

 

 

 

工務店側は未経験ですが「やらせてもらえるならぜひ」ということだったので、失敗しても良いように(?)こっそりパントリーに入れることになりました。しかし貼り付けは施主自身…もちろん段差を無くすパテはやってもらいますが。こういうのって「誰が貼るんだ問題」があるらしく、クロス屋さんは嫌がるそうです。

 

これのLサイズを購入予定。2枚買って、書斎にも付けたいかもー。

 

 

 

あとはトイレのタオル掛けとトイレットペーパーホルダーなんですが、トイレは造作の1枚カウンターがあるので、ホルダーは天井付けということになります。

 

 

これがまぁ、なかなか無くてアセアセ

 

 

 

これが本命。おねだん3,000円也

 

 

 

王道TOTOの、こんなシンプルなのも良いかな。

 
 
 
 

 

 

 

スペア用もありました。

 

 

でもこれに合うタオル掛けって言うと、難しい驚き

いっそペーパータオルにしちゃう?でもゴミ箱を設置しないといけないなぁ。

 

 

 

 

こういうのも良いけど、ちと高いダッシュ

 

 

 

カワジュン もあるけど、、、ちょっとシャープすぎ???

 

 

 

トイレットペーパーホルダー、、、、意外と探すの難しいな滝汗

 

 

 

家づくりをしていて思うのは、需要はあるのに無いものって多いですよね。

 

・スロップシンクに欲しい「スパウトの短いシャワー付き水栓」が無い!

・そもそも壁付シャワー付き水栓が少ない!

・天井付トイレットペーパーホルダーが少ない!

 

とかとか。

 

 

 

作れば売れると思うんだけどなぁ(笑)