どうも、ねこたですパー

 

最近仕事が猛烈に忙しくてブログまで手がまわりませんアセアセ

 

 

そんなバタバタの毎日の中、最も忙しい夜7時(ごはん支度の真っ最中)にピンポーンと…

 

 

 

だれ!?こんな時間に!ムキー(一刻一秒争う時間なので、気が立っているw)

 

 

 

と思ってインターホンをのぞくと、知らないおじさん。怖いんですけど〜!でもよくよく話を聞くと、どうやら私たちが買った土地が空いているので、隣の川を掃除するのにトラック2台を駐車させてくれないかとのことでした。

 

 

市が依頼した外部業者で、そこの川の掃除は初の試みだそうです。つまり前例がない。

 

 

 

え、、、、正直いやなんですけど(心の声)泣き笑い

 

 

 

2トントラックなので、そこまで大きな車ではないものの、川から出た汚物を落としたりされても嫌だなと思ってしまいました。地盤は踏み締められて良いかもしれないけど(笑)

 

 

1週間に1回、合計おそらく4〜5回。謝礼に3万払うってよあんぐり

 

 

さぁ、あなたならどうしますか!?

 

 

とりあえず、近々地盤調査するって聞いてたので「HMに確認してから連絡します」って言いました。が、どうしようかな〜。夫は「3万もくれるなら良いんじゃない?別に減るもんでもないし。3万で寿司食べに行こーや!」だって(何も考えてないw)

 

 

まぁ地盤調査に影響がなければ、別に貸してあげても良いかな〜と思ってはいます。ただ、現状復帰・音や匂いによる近隣のクレーム等の対応だけ条件として、一筆書いてもらおうかな?とりあえずHMに確認してみます!

 

 

 

着工まで、あと数ヶ月。

もう面倒はごめんなので、看板でも立てといてほしいもんだぜむかつき