どうも、ねこたですパー

 

 

週末、家族でYKKとTOTOのショールームに行ってきました(フリー見学)。

 

 

すでに私は1回見ているので、夫の確認用という感じでしたが、まぁ興味うすっ昇天唯一興味を示していたのは、お風呂の魔法瓶浴槽でした。間に合うなら替えたい、と。

 

3万ちょっとの課金らしいですが、ウチのライフスタイルでは正直いらんいらん!

 

 

そもそも夫は、朝シャワー派。平日は帰りが遅すぎて湯船に入れません。

 

 

夫が湯船に入るのは週末くらいなんですが、私と子どもが入った後、割とすぐにお風呂に入るので必要なさそうです。時間を空けて入ることがあったとしても、追い焚きすればいいんじゃない?と、却下になりました。毎日入る人なら、あった方が良いかもとは思います。

 

 

 

こうやって却下するから、やる気がないのかな(笑)泣き笑い

 

 

 

玄関ドアも見たのですが、夫は完全に見た目だけでYKKのマキアートパイン推し。断熱性能なんて「そんな変わんないよ〜」だって驚きコイツまじで何も考えてないな

 

 

ちなみにYKKのポケットキーですが、知人が「意外とカバンの中に入れてると反応しない率も高い」と…。2.5m以内設定の置き忘れ防止機能も、我が家のような狭い家には厄介だし、もう心は木製ドアに傾いています。見に行った意味なし?(笑)

 

 

さてさて、大体の仕様が決まってきました!

 

 

残る未解決エリアは、外観・クロス・照明関係・洗面所ってところかな!?外観は夫も打ち合わせに同席して、一緒に決めようかと思います(揉めそうな予感w)。

 

 

洗面所が結構迷走していて、なかなか決まりません、、、、、

 

 

 

サンワカンパニーのプレーンVアップライトの一部を使って、写真のように造作したいと言ったのに、なぜか見積りには造作代は載っておらず。できないってこと???

 

こんな感じにしたかったのに(※画像は借り物です)

 

出てきた見積は、このアップライト単体のお値段でした。話、通じてない!!笑

 

ちなみに単体なら、諸経費抜きで14万ほど。これにタイルと下の棚を造作したら20万くらいいくかな〜。造作せずにこのまま使えば、一番安い案ですね。

 

 

次は、アイカスタイリッシュカウンター+サンワカンパニーの三面鏡で造作スタイル案。

こちらはアイカのカウンター+三面鏡の他に、水栓・造作棚1枚・タイルが加わり、諸経費抜きで23万ほど。

 

こんな感じかな(※画像は借り物です)

アイカは洗面ボウルのサイズが結構大きくて、一番使いやすそうな感じです。

 

 

そして、もうひとつICさんからの提案が、吉本産業のハイバックカウンターですって。

うん、掃除はしやすそうニコニコ

 

洗面ボウルの幅が500しかないので、ちょっと小さめではある。こちらは諸経費吹きで13万ちょっと。これに三面鏡が付いて17万ちょっと超えるくらい。ハイバックだから、タイルは付けなくてよさそう?

 

タイルシートを自分で貼って、飽きたら変えられるようにするっていうのもアリかも。

 

 

 使っている方がいました(※画像は借り物です)

 

この吉本産業のハイバックカウンターは、奥はニッチのように物が置けるスペースがあります。時計とか置くのに良いかも飛び出すハート

 

 

と言うワケで大体20万前後ですが、吉本産業のハイバックが一番掃除もしやすいし、お手頃だし、第一候補に急浮上!使い勝手も悪くなさそうですが、、、ちょっと気になる部分が。

 

 

わかります?

 

 

これこれ ↓

 

 

この白い配管はどうしても外せないそうです。

 

 

 

ダサッ笑い泣き

 

 

 

このへん何とかできないか、次回の打ち合わせあたりで相談して決着したいところです魂が抜ける