どうも、ねこたですパー

 

 

昨日、TOTOのショールームに行ってきました!

 

 

子どもを連れて行くと恐らく見ることもままならないと思うので、とりあえず私ひとりで参戦。家族は、今度一緒に行って確認してもらうことにしました。

 

 

 

我が家が既製品がほとんど無いため、初のショールームめぐりです(笑)

 

 

 

と言っても、お風呂と玄関ドアだけだったので、あっという間に終わりました笑い泣き

 

 

 

しかもお風呂は、とにかくシンプルに、がコンセプトです。

 

 

 

棚も、鏡も、色も、装飾もいらない。

ただただ掃除が楽になればいい、という私の裏テーマのもとに選定されました秘密

 

 

 

お風呂は何のこだわりも無いので、とにかくコスト重視!とお伝えしたところ、サザナのNタイプでサイズは1616をお勧めされました。

 

 

バスプランナーで作成したお風呂。何もなーい(笑)

 

柄が付いているのが嫌だったので、「ベーシスホワイト」を選択しました。真っ白!

 

 

ちなみに画像に無いけど、風呂蓋(フックなし)、浴槽側壁面の手すり、タオル掛け、ランドリーパイプ、ドア外にタオル掛け1本は追加してもらっています。

 

 

正直、手すり?いる?と思ったけど、ショールームで自然と掴んでしまう自分…笑い泣き

身体が欲してると思って(笑)追加しました。

 

 

風呂蓋もいつか処分する可能性も考えて、フックは付けず。

おなじみの、こんなので対応しようと思います!

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

シャンプーは浮かせる収納で、そのままプッシュできる物を。

 

 

 

 

鏡は夫がヒゲを剃るときに使うようなので、こちらを。

 

 

 

 

お風呂は、カラリ床・ゆるリラ浴槽・普通の換気扇とまぁ驚くほど何もありません。

 

 

ちなみに以前にリノベした時はタカラスタンダードでして。張り切って乾燥暖房換気扇を付けたけど、5年いて暖房も乾燥も1〜2回使ったかな?というレベルだったので、、、、今回は換気扇のみとしました。

 

 

最近の家は断熱がしっかりしているから、お風呂場でも寒いってことは少なくなったのかもしれませんね。あと夫は暖房機能が付いていようと、昔ながらのシャワーを出して暖めておく派なので無用の長物泣き笑い

 

 

今は子どもと入っているし、日々忙しいのでゆっくりお湯に浸かることも、念入りに掃除することも出来ないので、こんなどシンプル&コスト重視にしましたが、歳いってリフォームする時はもう少しこだわりたいなぁ、、、と思うねこたでした(笑)

 

 

 

長くなったので、玄関ドアはまた次回パー