こんにちはパー

 

ちょいとご無沙汰になってしまいました。

年末に近づいてきたものだから目が回る忙しさで滝汗

 

 

そんな忙殺気味の中、仮住まい先が決定ー!

 

賃貸の不動産業者さんが良い人で、一生懸命探していただいたんですけど、結局自分でスキマ時間にサラッと見つけた物件になりました(なんかすいません笑)

 

 

 

場所も良いし、広さもあるし、猫もOK猫

 

 

 

そして何より、駐車場が2台分契約OK!賃貸は1台のみという所が多いので、これがほぼ決め手になりました。駅から少し遠いこともあって、家賃もお安めなのもうれしいチョキただ、日当たりがさ…微妙。でも贅沢言っても仕方ないので、そこは妥協しました笑い泣きどうせ仮住まいだし!(とか言って、ずっと居たりしてw)

 

 

 

そして、その後に気になっていた設計事務所3つのうち、ひとつ目に相談しに行ってきました。30代の新進気鋭の設計士Aさんです。

 

 

印象は、とてもフランクで良い人そう〜。なんかお笑い芸人の誰かに似てる気がしたw

 

 

特徴としては、大きな連窓と吹き抜けのある開放的なリビングと、それ以外に中庭やプライベートテラスな感じも多い。ご本人いわく「寒くて外に閉じこもりがちな季節も、家の中で自然を感じてほしい」というのがこだわりのようです。

 

 

すっごいステキな家が多くて、見た目も一番好みラブ

 

 

 

が、予想していた通り高いのよ…

ウッドショックの兼ね合いもあって、いま坪単価90万くらいだってゲローギョエー

 

 

積水とか大手ハウスメーカーくらいするやん!!!!

 

 

土地をかなり抑えればいけます、とは言われたけど、ここら辺の土地はもう高騰し過ぎて無理かも…と思いました。正直土地の方が資産価値があるし、子どもの今後の通学・塾・習い事等を考えると、あまりにもへんぴな場所はちょっと厳しいかな。

 

 

 

残り2つの事務所には、来月行ってまいります!

さてどうなることやら〜