ジャガビー&バタピーのご紹介( ˘ ³˘)♥ | <ねこたまごボラ日記>

<ねこたまごボラ日記>

ねこたまごのボランティアが綴るシェルターの猫達や預かり猫達の日常

ジャガビー&バタピーです✨

白エプロンごま塩手袋と靴下がジャガビーくんです☝️
臆病な性格で 我が家に来た当初は近くにいても振り返るといないという幻の猫でしたが笑
現在は……やっぱり臆病です😅
でも食いしん坊なので ご飯には積極的!
ご飯の準備中はご飯に集中しているので足の下をずっとスリスリ 気が付くと私の足の上に座っていたりします😳

以前はテーブルの下に隠れている椅子に座って見えませんでしたが 最近は椅子が出ていても座っています😊

距離も縮まり頭から手を出すと逃げてしまいますが おしりからだと撫で撫でできます🤭
真上からだと捕まえることもできます😅
でも…爪切りなど長く抱っこするのはまだ無理です🥹

ごま塩靴下はどれが肉球かわからないほどにたくさん😁
艶々の黒い革ジャンから覗くフィンガーレスグロブも素敵です😍

実はジャガビーは4kg前半バタピーは5kg中 体重差は結構ありますが顔はジャガビーの方が大きいです🤣
正統派のイケメン 舞台向きです✨


★猫じゃらしが大好きで 保管場所を開ける音がすると一番に来ます😌

★猫は大好きで猫団子には入れます!
そんなジャガビーは……
★推定誕生日 年齢は2020.1.8生の4歳
★多頭飼育崩壊からの保護
★去勢手術・駆虫・マイクロチップ済
★ウイルス検査 エイズ白血病陰性
★顔のせいで大きく見えるが体の大きさは実は普通

★目の色はヘーゼル!グリーンに見えたりイエローに見えたり神秘的
★鳴き声はぷわ〜んぷわ〜んと鼻にかかった様な声
何かを要求する時に鳴くのでは無く 誰かを探している時に鳴くことが多いので居場所を教えてあげると鳴き止みます笑
★快食快便
★遊ぶのは大好き 大人猫だけど子猫のように遊びます
★爪切りは今のところさせてくれませんが無理くり捕まえて切ることは可能な気がしています😅
でも爪とぎしか使用しないので家具等への被害はありません!
臆病なので心落ち着かせるために何度も爪を研ぐので爪とぎはボロボロになります😁
★人にも猫にも攻撃性はないので今までシャーの声は聞いたことがありません😊
爪を立てません!齧りません!唸りません!捕まると必死にジタバタしますが人間が怪我をすることはありません👍

積極的には触れませんが 何かにつけジャガビーからは触ってきます🤭
猫が好きだし拠り所にしているようなところがあるので猫仲間がいた方が良いかな🤔
臆病過ぎるからか隠れるけどジャガビーからは見ています😅
なので基本見える所にいてくれます!
絶妙に触れないギリギリのところにいるのですが 姿が見えるので猫を飼っている満足度はあります😁
そして保護されて2ヶ月でおしりは撫でれるので 大人猫としては人馴れしやすい方ではと思います😊

以上がジャガビーの履歴書です!

ジャガビー&バタピーです✨
向かって右!大きなお目々の黒猫がバタピーくんです☝️



基本バタピーはいつも驚いています😳
最初は本当にびっくりして逃げていましたが 今は慣れ慣れです!

抱っこもできます!ギューッとしても怒りません😍
でも抱っこされていることに気づくとびっくりして逃げます😁
ムチムチしすぎていて 抱かれていることに気づくのが遅いのかもしれません🤔
さて そんなバタピーです!
★とにかく猫が好き!たぶん特に男子が好きで 1日に何度もジャガビーを探して歩いています😁
我が家では孤立しているダメンズ1号ともついに仲良くなりました😊
★推定誕生日 年齢は2020.1.8生の4歳
★多頭飼育崩壊からの保護
★去勢手術・駆虫・マイクロチップ済
★ウイルス検査 エイズ白血病陰性
★体型はムチムチですが太ってはいません

★目はジャガビーと同じヘーゼルですがグリーンが多めです!
でも驚いていることが多く黒目がちです
★鳴き声は冗談ではなく ワーオワーオと鳴きます!
ワーオと言い出したら 何に驚いているか一緒に確認してあげてください 毎日新しい発見があります🤭
★快食快便
★遊ぶの大好き!
★天然でドジで……これを可愛いと言わなければ何を可愛いと言うのでしょうか
★爪は気づくのが遅いので毎回気づくまで切って5日で全部切れました笑

臆病だけど割とすぐ慣れる😁
猫は大好き❤シャーされてもパンチされてもグイグイ行く!
相手が見えないとワーオワーオ探し回るがその存在が人間に変わることもできるような気がします(最初はずっとうるさいと思いますが😅)

以上がバタピーの履歴書です😊

長〜い2匹分の説明読んでいただきありがとうございます🙇

好きな人にはたまらない2匹……

食べる!出す!攻撃性がない!
大人猫としては破格の安全な心配のない子です✨
絶対に可愛がってもらえると思うので お見合い会で実際の姿を見て欲しいです😊

いよいよです☝️
たくさんの可愛い子たちが待ってますよ〜🤗