ジャガビー&バタピー ⑪ と今日のアン王女 8 | <ねこたまごボラ日記>

<ねこたまごボラ日記>

ねこたまごのボランティアが綴るシェルターの猫達や預かり猫達の日常


僕 バタピー💦
鼻の下が擦りむけちゃったの🥹

何事も危機に直面するまで気づかないバタピーくん……なのでいつもびっくり😲となるのですが😓

今回は階段でジャガビーと鬼ごっこの際にコケた様です😅
毎度階段を登る際には 前半は調子よく駆け上がるのですが最後の一段を踏み外すのか🤔 イテッと言ってはいませんが😁ぶつけている音がします笑

話題に事欠かないバタピーくんです😁
お見合い会には治るかな~😓

そして未来の家族の方にお詫びします!
私みいまはあまりの可愛らしさにバタピーくんを甘やかしました🙇
よって現在、手で何粒づつか床においてあげないと餌を食べないという面倒臭〜い事になっています😶

本来は食いしん坊なのでガツガツ食べていたのですが 我が家の女子ーズが一度に食べられず何度も餌が当たるのを見て学習したのか🤔
餌を出しても ん? と言う顔で私の後をついて歩きます😅トホホ

そしてジャガビーくん😁
薄々お気づきの方もいるかもですが……
顔がデカいです😅
じーさん以外はメスなので比較対象にはならないかもですが😌
じーさんはジャガビーよりも体重もあり大きいのですが…🤭

ほら☝️来た当初よりはほっぺは小さくなっているのですよ😅
もともと頭の鉢が大きいのかな〜🤔

三頭身に見える時がある😁
きっと舞台映えのするお顔なのだと思います👍
歌舞伎デビューだ!!

イケメンなんだからいいか🙄
だって……
来た当初のバタピーのほっぺはもっとヤバかったからね😳
🤭🤭🤭

さて今日のアン王女🇬🇧

隅っこにいます💦
なぜかと言いますと…

バタピーくんがまたも城に入り込んだからです😓

ドスンと言う音とともにアン王女が寛いでいた城に入り込み 王女の残したひと粒のご飯を食べ 舌なめずりを……😠
シャーを発動したものの自らが城を後にするという😱

他の輩が入室してくると嫌がるので 自らお出ましになってもらおうと扉を開ける時間を作ることにしました✨

出てこれるといいなぁ〜🤗