食欲旺盛なレディたち ~本日の+Cafe | <ねこたまごボラ日記>

<ねこたまごボラ日記>

ねこたまごのボランティアが綴るシェルターの猫達や預かり猫達の日常

みなさま、こんばんは。
通いボランティアの ふい です。

今日Cafeに着いてみると、

ふれあいスペースにまたご寄付の
キャットタワーが増えていましたよ。
さながら「ねこのなる木」。

 



今日のこねこは6頭。
カオスだった前回に比べると
だいぶ落ち着きました。( ̄∇ ̄)

中に入るなり足元によってきて
アピールする 神無月。男の子。

 



すっごくおしゃべりです。(´∀`)

 



きょうだいの 霜月 はもっと積極的。
有無を言わさず、お膝にどっかり。

 



こちらもアピール中の ジェシー。
多頭飼育崩壊からレスキューされた
エピママから生まれました。

 



めんこい甘々ちゃんです。
ジェシーという名前でピンクの首輪ですけど
男の子です。

 



もう1頭のくろねこ ペルラ。男の子。
ピエトラママから生まれました。

 



ちょっとだけ遠慮がちかな?

 




余市のりんごシリーズ 王林。女の子。

 



こっち側から撮られていることに気づくと…

 



ずんずん

 



ビシッ!

 



ペルラ にもぶちかましておりました。(^_^)

なかなか強気です。

 

 

あったかシートの上でくつろぐ 卑弥呼。

 



ソファーを独占してる キアナ。

 



こねこたちが寄ってきたので
集合写真を撮りたかったのですが…

 



手前の敷物のぐちゃぐちゃを直そうと
近づいたら逃げられちゃいました…。

 



ここまでご紹介したうち、
すでに決定している 霜月 以外は
ずっとのおうちを募集中です。

今日は珍しいところにいる ソル。

 



新しいキャットタワーが
お気に召した様子。
いい具合におさまってます。

 


 

バスケットが落っこちませんように…

さてお二階のシェルター。

001では、すでにマリリンが包帯交換中。

 



先々週は「傷の範囲が小さくなった!」
と喜んでいたのですが、
その後は一進一退だそうです。
むむむ… (-“-;)

ボラさんにナデナデしてもらって
うれしい マリリン。



そして、
「次は俺の番…」と身構えている 大吉。



…の、ごはんを狙う あめ。

 



大吉 の食いつきが悪いので
ちょっとおいしいのをトッピング。
 

「おいしそうだにゃ…」

なんとかして食べたい あめ。

 



ブロックww

 



しかたがないので、毛繕い。

 




(次の1枚、痛々しいのが苦手な方は
スルーして下さい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに、今日の 大吉 の傷は
こんな風でした。

 














顔をムニムニされながら耐える男。

 



今日も頑張りました!

 



上から猫神様のように
見守っている ライヤ。

 



と、ムース。

 



シェルター001 オールキャスト。





代わっておとなり、シェルター002の朝ごはん風景。
(ピ、ピントが…)

 



最初のうちはみんなお行儀良く
自分の分を食べているのですが…

 

 

そのうち、むりむり割り込んで
ジェスター のご飯に手を出す

ももこ とか…。

 



食欲イマイチの マール が
のせてもらうトッピングを狙う

桜子 とか…

 



食欲があるのはいいことなのですが、
毎回、おそうじでちょっと目を離したすきに

「ちょっ、桜子さん
それ誰のごはん?」

「さん(ご)ちゃん、自分の分は
もう食べたでしょ!」

「ももこ? どんだけ食べるの
おデブになっちゃうよ!」

などなど、油断も隙もありません。



ところで、今日は少し時間があったので
久しぶりにねこじゃらしで遊んでみました。

じゃらしを持って入室した途端…

 



飛びついてきたのは フォカッチャ。
実は遊ぶの大好きだそうです。

狙いを定めて…

 

 

伸びる!(ジャンプではない)

 



さんご も目をキラキラさせて…

 



がぶー。

 



二人でひとしきり
ばたばた遊んでいました。

 



以前は真っ先に飛びついてきた 桜子 ですが、
若い子たちに遠慮してるのかな。

 



あとの人たちは、こんなふうに
きゅうきゅうに詰まってました。(^_^)

 



フォカちゃん、
構ってもらいたがりの割に
人との接触は苦手なので、
もうちょっと仲良くなれるといいなあ。

 




最近、お見合い会がかなりの頻度で
開かれているためか、
今日のふれあいスペースは
ほどよい頭数になっていて、
落ち着いて写真を撮ることができました。

でも、預かりボラさんたちのお宅には
まだまだたくさんのこねこたちがいます。

まず明日11日は、こねこだらけの店内お見合い会。
そして18日にも、「あいまる札幌」で
お見合い会がありますよ~。

 



たくさんの子たちに
ずっとのおうちが見つかりますように!