くろねこ美人姉妹① | <ねこたまごボラ日記>

<ねこたまごボラ日記>

ねこたまごのボランティアが綴るシェルターの猫達や預かり猫達の日常

保護猫ボラのあやたかです。

先週金曜日からくろねこ美人姉妹をお預かりしております黒猫

そっくりすぎて見分けがつかなくてこの名前になったのでしょう照れ

ピンクの首輪の英里ちゃんピンクハートと黄色の首輪の友里ちゃんイエローハートです。(蛯原姉妹ね😉)



2匹とも妊娠疑いがあるため日曜日に病院でエコーをかけたところ、友里ちゃんイエローハートは今のところ妊娠していませんでした。1週間経ってお腹が膨らんできたらもしかすると!?とのお話でしたが、今のところ目立ってきてはいません。

英里ちゃんピンクハートは立派に妊娠していてこの時点で2cmあったので明日で1週間経つのでもしかしたら来週あたり出産なのでは?というところです。

 

くろねこかと思いきや、よ~く見てみると全体的に濃い茶色がかっています。そして、首とお腹が白~くなっていますキョロキョロ 2人とも全く同じ場所が白いので本当に見分けがつきませんあせる

何とか違いはないかといろいろ見比べていたら…、友里ちゃんイエローハートのお胸に白い毛がポヤポヤと生えていますウインク 写真でわかるかな?



あとは英里ちゃんピンクハートに比べてかなり細いのでそれでわかるかと思いますグッ

 

さて、妊娠中の英里ちゃんピンクハート お腹の赤ちゃんの分もしっかりとたくさん食べて、しっかり出していて立派です拍手 身重な体の割にはあちこち探索して動き回っています。

テレビ裏が気に入ったようなので、ここにベッドを用意してあげましたキラキラ



これはちょっとお部屋を開放した時。家にゃんの黒猫(下)が英里ちゃんピンクハートが気になってしょうがない様子☺️



 


友里ちゃんイエローハートは下痢をしていてその後しばらく食欲不振でしたが、3日前くらいからようやく少しずつ食べ出して、便もだいぶ形よくなってきているので心配ないでしょう音譜

旦那にブラッシングしてもらって気持ち良さそう☺️💕




現在お部屋に隔離中の2人。私が部屋に入るとにゃあにゃあ甘えた声を出して、ゴロゴロ言いながらスリスリしてきます照れ

めちゃくちゃ可愛いですが、お膝はキライです笑い泣き

人慣れはしているので、私の仕事中(レッスン)でも堂々と生徒の前でゴロンとしてます爆  笑



へそ天もしてくれるし、いろんな表情を見せてくれるので楽しいですよハート





 

まずは英里ちゃんピンクハートが無事元気な赤ちゃんを産んで育ててくれることを皆さん祈ってて下さい流れ星

最後に後ろ姿ですが仲良く2人でお水をグビグビしてるとこです飛び出すハート



ピ英里ピンクハート、黄友里イエローハートをよろしくお願いします黒猫ラブラブ