仲良きことは・・・ ~本日の+Cafe | <ねこたまごボラ日記>

<ねこたまごボラ日記>

ねこたまごのボランティアが綴るシェルターの猫達や預かり猫達の日常

みなさま、こんばんは。
通いボランティアの ふい です。

けさの栗沢組 朝ごはん風景。

 



すごくアクロバティックな態勢で食べている
ブレンディ、女の子。

 



左は コロン、右は アクア。男の子。

 


        何か?

いえいえ、お気になさらず……(^_^;

しばらく二階に行って戻ってみると、
アクア がソファでくつろいでいました。

 



3頭の中では、一番人慣れしているのかな?
静かにしていれば、この距離まで
寄ってきてくれます。

 



ねむねむ ソル。

 


耳だけこっちを向いてます。

 



ポスッ、とクッションの上に落ちている うずら。

 



よいハマリ具合です。

 



コロン と ブレンディ が相手をしてくれないので、
TikTokで話題の「ねこが寄ってくる音」
(生まれて間もない子ねこがミーミー鳴く声)
を試してみたところ・・・

ふだんから面倒見のいい コロン は
おや?というように反応。

 



そわそわとキャットウォーク上を歩き回りますが

 


 

残念ながら寄ってきてはくれず。


ブレンディ は全く無反応。( ̄∇ ̄)

 



ふとふり返ったら、この人が一番反応してました。

 



お目々まん丸!(^▽^)

 



コロン、ブレンディ、アクア は
ずっとのおうち募集中ですよ~。

 

・・・と、アップして間もなく!

アクアに新しい家族が決まったと

ねこたまご公式から発表がありました。

アクア、おめでとう~!\(^O^)/



さて、お二階のシェルター002。

空港の安全検査の機械みたいな
脱走防止装置が新設されていました。
日々設備が進化しています。

 



今日もかわいいお顔で
ごはんのおねだりをする 桜子(左)と
しおん(右)

 



最近、ジェスター は
ここにいることにしたらしいです。

 



ふとした瞬間にふり返ると、
こんなふうにこちらを監視しています。(^_^;

 



あったかそうなフリースに埋もれた
マールばあちゃん。

 



リリー にブラシを見せて
出ておいでよ~と誘いましたが、

 



今日は眠気の方が勝ったみたいです。

 



しおん は例によって、ちょび食べして
遊んでいるうちに誰かにごはんを取られてしまい、
半分くらいしか食べられませんでした。
だから集中して食べろとあれほど・・・(´д`)

 



もう一方の001では・・・

大吉 が包帯交換中。

 



保定しているスタッフの手を
ざーりざーりと舐めています。

 



マリリン から
「こうしてると気が紛れるのよ」
とでも教わったのでしょうか。


(以下2枚、痛々しい傷の写真です。
苦手な方はスルーしてください)

 

 

 








ちなみに、本日の大吉の傷はこんなふう。

 



マリリン の傷はこんなふうでした。

 



 

 

 

 

 

 

包帯交換が終わって、ほっと一息の二人。

 



大吉 も、マリリン もお疲れさま!

 




 

 

ムース は今日もおだやかでご機嫌です。

 


 



私のおなかの上に乗る あめ。

 



と、そこへ 大吉 が。

 



も~、まったくこんなところで
何みせつけてくれちゃってるのよ。(〃∇〃)

 



今日も仲良しの 大吉 と あめ です。


本日の萌えショット

熟女のねこ団子。
ももこ が 桜子 にべったり。

 



あらら~、あなたたち、何なの?

 



えぇ~?そんなに仲良かったっけ??

 


 

ま、仲良きことは美しきかな。(*´∀`*)