初秋・まだまだ続くこねこシーズン ~本日の+Cafe | <ねこたまごボラ日記>

<ねこたまごボラ日記>

ねこたまごのボランティアが綴るシェルターの猫達や預かり猫達の日常

みなさま、こんばんは。
通いボランティアの ふい です。

今日はまるで夏に戻ったような気温でしたね~。

朝晩は寒くなってきましたけど。

今日のふれあいスペース、
こねこは全部で11頭。

 





黒白黒白、時々トラ・・・。

みんな食欲旺盛で元気なのはよいけれど、

 



なにせ好奇心も旺盛で、
お掃除をしていてもくっついてきてしまうので
作業が進みません。

そこで・・・

ほーらほら、いいものがあるよ~。(チャラチャラ)

 



それ行けっ!(ぽ~い)


             ズダダダッ!

と、みんなをあっちへ追いやったすきに

作業をしてました。(^_^;

特にひっつき虫だったのが
モノクロ雷3兄弟の サンダー。

 



こちらは、身だしなみ整え中の ボルト。

 



金色の首輪がお似合い スパーク。

 



ボルト と スパーク は
里親様募集中ですよ。

続いて、動物病院に遺棄されていた
6きょうだいのうちの、これまたモノクロ3姉妹。

長女タイプの アイシー。

 



次女タイプの シアー。

 


末っ子タイプの ソルティ。

 



アイシー はまだ募集中ですよ。

続いて 水色リボンの シチュー。女の子。

 



壁際が好き(^▽^)





きょうだいの カレー。男の子。

 



きれいなグレーの毛並みです。
なんか、年の割に老成した感じが・・・(^_^;。

 



どちらも里親さま募集中です。


きょうだいの パパ が先に卒業して行っちゃった
ププ、女の子。


 

無事ずっとのおうちが決まりました!
よかったね~。

そして、キツネと戦うパパママに
守られていた ヒアリナ。女の子。

 



とりあえず、おこもり中。

ほかの子をシッポで遊ばせてる??

 



そこへ、しばらくお休みしていた
カルダ が戻って来ました。

 



みんなして、群がる群がる・・・( ̄∇ ̄)

 



すぐにここを思い出したようで、
あっという間にタワーに登って
楽しそうにしていましたよ。

 


 

早くずっとのおうちが見つかるといいね。

それにしても、このわちゃわちゃの中で
気にすることなく寝てる うずら は
密かに大物かも・・・

 



 


最近、ソル はここに入り浸ってるようですが

 



ここも安泰とは限らないのでした。(^_^;

 



本日の立ち寄りニャンコは
お久しぶり~の ノア。

 



もうちょっとバカンスを楽しむそうですよ。
静かになったら戻っておいでね。

さて、2階の男子部屋。

すぐ寄ってきちゃうので
ピンボケ写真しか撮れないタイプの 大吉。

 



お顔をムニムニされながら、
機嫌良く包帯交換を終えました。

 



(次は痛々しい傷の写真です。
苦手な方はスルーしてください)










今日は傷の状態がとてもよかったそう。

 


 

真っ赤っかで痛々しく見えますが、
血行がよくなってる証拠です。
傷の範囲も小さくなってるみたい、とのこと。


こちらは先に交換を終えて、余裕の ムース。

 



スイカ型のベッドがとっても似合ってるけど、
もう少しでひんやりベッドの季節もおしまいだね。

さて、女子部屋では・・・

タワーの下の 桜子さん。

 



・・・の後ろに、ももこ。

 



なんでそんなとこにいるの?

何でも、きのうボラさんに体を拭き拭きされて
警戒しているらしい、とのこと。

そして今日は、桜子 の拭き拭きにチャレンジ。

 



思いっきり、「イヤーー!」という顔を
していますが・・・

 



手が出なくなった!
桜子、えらいぞ!


 

思いっきりイカミミになりながらも

なんとか終わって、不機嫌な 桜子。

 


             何すんのよむかっ

あっ、はい、スミマセン・・・

機嫌を直してもらおうとじゃらしを振ってみたけど、
いつもみたいには乗ってこず。

 



リリーさん、やらない?と誘いましたが、

目では追うけど積極的には手を出しません。


 

 

         どっちかっていうとブラシの方が。

いつも変わらず元気なのは、しおん だけだね。(^_^)

 




本日の萌えショット

ププ(左)とボルト(右)のツーショット。

 


 

可愛いですねえ。仲いいのかな?(^-^*)